6月9日 2日目

 10, 2013 01:45

早朝4時、不思議な気配に目覚める。

猫が起床したようだ。

f:id:Mifeena:20130609082533j:image

この子の誕生日は4月9日なため、ちょうど2ヶ月目。

3ヶ月目に2度目のワクチン接種があるため、爪切りついでに

かかりつけのお医者さんを作ろうということになる。

最寄りの動物病院に伴侶がキャリーで連れて行く。

居ない間に急いで洗濯と、部屋掃除をやる。

のみ・ダニ対策もついでにやってもらったらしい。

人のいい、かつ、飼い主のいい加減には厳しそうな獣医さん夫婦だったようで、

かかりつけには最善だろうと自分は信頼することとする。

帰宅が思いの外早かったため、掃除終わらず。

朝からずっと活動していたので、眠いんだろうか姿を消す。

(掃除機の音か、ピアノの音にびっくりしたのかもしれない)

f:id:Mifeena:20130609082248j:image

(XBOXよりPS3のがおきにいりらしい)

その日は暑かったので、各部屋の窓は網戸状態。

外に出てしまった可能性も0と言い切れず。

探し回る。

2時間半後、かすかに鳴き声を検知し、耳を澄ますと。

玄関脇の洋間っぽい。

結局は底上げされた本棚の裏のわずかな隙間にはいって、

寝てたらしく。。。

部屋のデッドスペースに改めて気づかされるも、

ずーっと無言で潜んでたわけで。

かくれんぼ癖があるっぽいなあというのが不安。

こういうスペースはゼロにしてしまうと、逃げ場がなくなって、

よくないかもなので、塞いだりはしないかもだけど。

今後1回2回は居ない!探し回る事件が発生するかも。

 

2日間でほっとしたり、安心したところ。

・餌はちゃんとたべてくれた。

・水も水位を調整したら飲んでくれた。

(神奈川の水、嫌いっていわれたらどうしようと。。w)

・眠る場所が決まってくれた。

・トイレも覚えてくれた。

(いまんとこ下痢もなくちゃんとした便)

・ブラッシングが好きみたいで慣れてくれた。

・甘えたいときははっきりわかって、声で意思表示してくれる。

 

2日間で不安になったり、残念なところ。

・かくれんぼ癖があり、おなか減るまで無言なこと。

・土日はどっちか家にいたからわからなかったけど、

 誰も居ないときにちゃんと餌と水を摂取してくれるかどうか。

 (ま、今日わかる)

・主人第一号を伴侶と認識していること。

 (伴侶の昼寝や、就寝時間にあわせて猫も寝ている。

  自分が起きているのに、伴侶が寝ていると寝床に戻ることから。

  ま、ちょっと残念。。w)

・ジャンプ力が残念なところ

 ・・・・20cm飛べてないよね??

・高いところから落ちたときの受け身が残念なところ。

 ・・・・カーペットに落ちてから受け身のひねりをやっても遅すぎるよね????

猫カフェでぎりぎり子猫と遊んだことはあるけど、

こんなに子猫と触れあうのは初めて。

すごく楽しいです。

ええ、もう、仕事いくのがめんどくなるくらいに・・・w

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?