6月8日 空港に迎えに行く

 10, 2013 01:45

羽田空港貨物ターミナルなんぞ、初めて。

写真でみるより思いの外小さい。

本当に子猫。

親心か、里親のブリーダーさんが

風邪薬とか下痢止めとかしばらく分の餌とか付けてくれる。

もう一匹増やすかもしれないので、またこのブリーダーさんに

お世話になろうと思う。

玄関はいってすぐの洋間にトイレ1号機とか設置してたので、

そこに放つ。

初日はほとんど構わず、猫の好奇心が警戒心を上回るまで、

放置しようと思っていたけど。

伴侶が耐えきれずに、抱っこし、リビングに連れてくる。

2時間弱洋間の片隅で声も上げずじっとしていたらしい。

 

放置のあいだ自分は寝てたけど、あちこち探検していた模様。

(あとでビデオでみたw)

玄関にベビー用品の柵を用意していたのだけど、

余裕で突破される。(頭が柵の間隔より余裕で小さいため)

帰宅直後の脱走が懸念されるので、柵にストッキングでもはめてみる予定。

 

初日でトイレも覚えてくれる。

残念ながらちゃんとした作りの1号トイレではなく、

安い作りの2号トイレがメインになった模様。

餌はおまけで付けてくれたこれまで食べていたものなので、

まっったく問題なく食べる。

水は容器に満たした量が浅かったのか手を付けず。

なみなみと満たしたところ、飲んでくれた。ほっとする。

 

寝室には入れないという予定だったけど、

3時間でその決心も崩壊。

f:id:Mifeena:20130608233058j:image

じゃんじゃん入ってください。

 

長毛種なので、日々のブラッシング重要。

ブラッシングしてあげると、いろんな角度に身体をひねり、

「もっとして」とばかりの態度。

長毛種でブラシを嫌われると大変なので、とっても助かる。

このとき、あまりの爪の長さにびびる。

 

初日で自分の寝床が確定した模様。

ベッド脇に、ぬいぐるみが積んであるのだけど。

そこのてっぺんにぽとりと寝ている。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?