アサクロペアとかトリオとか

 01, 2005 02:48

 

今日は支援プリだけ。

ハイプリで臨時行ってみようかな、とおもったけど。

なかなかいい臨時も無く。

チャットで後述の魔剣クエスト用アイテムを買取していたり、で

時間がいつのまにか過ぎていたり。

メンバーのアサクロさんがINしたので、

ペアで城2へ。

幸運剣とヨーヨー装備をゲットしてきたので、それを試しつつ。

f:id:Mifeena:20051202024447j:image

運剣は自分の中では防御的要素がかなり強い武器・・・

という印象だけどどうだろう。

運剣+☆入り土ダマで禿混載MHでMAを試みる。

完全回避が40%ほどでアサクロさんはおおむね安全。

ただ、運剣+土ダマでは禿に当たらない。。。

禿用武器でMAして暗闇を狙ってみたりするものの。

自分からみると長時間禿が残るのがどうしても怖い。

LAディレイ中は自己回復は回復剤頼みなんだけど、回復剤叩きつつ、

禿にLA>>☆ダメージが倍化_| ̄|○∠)) バンバン

ということを繰り返して、60個積み込んだマステラが8個に消耗。

かなり連携の話しながら狩りしていたので、実質1時間くらいだろうけど、

1時間半経過時に、撤収。

戻ってからも運剣を生かす方向な会話で、狩りの話を。

高価な運剣だけに、組み込んで使いたいようだ。

 

自分は禿にMAが欲しいと思うシーンは以下の通りと説明する。

・レイドリックや本や禿が重なってしまい、LAを当てれないとき。

 (3秒以上、たぶん4秒くらい硬直しているように見えるはず。

  ターゲッティングできず困っている状態)

・重なっていなくても絶対禿にLAを当てないといけないシーンで、レイドなどにLAを誤爆する。

 (ディレイの3秒はもうMH初動の動きの中では致命的)

・禿が3以上、他モンスターもそこそこ

 (こんなゾーンにいきなり進入するなという、観点もあるけど)

 

禿武器MAで8発~くらいで禿がいなくなるらしいので、これでピンチを抜けれる。

禿が減ればヒールから禿へのLAも落ち着いてやれます。

こちらのミスもどうしてもあるので、リカバリーしてくれると助かります。

こちらが要求するのは、

・モンスターの種類が混在しているときに、LAをあてた禿を射抜いて欲しい

・上で書いた禿武器MAに踏み切る判断をするタイミング

・ごちゃまぜモンスターへのMA時の位置取り

・SPは潤沢じゃないはずなので、敵が少ない時は通常打撃でSP節約

・SP危険ゾーンでMHに遭遇した時はSP回復剤の使用

・レイドアチャ、禿への危険度設定と、状況に合わせてSBr優先度を変更

幸い自分はAGI支援なので、呪いブレスしてしまえば、長期間禿に攻撃されても平気です。

間合いも保てばまったく脅威じゃない。

こんな構成で、一番厄介なのがレイドアチャであること。

入念に位置取りしたMAも、グリムも、MHに突っ込まない位置取りも。

こやつのチャージアローでボロボロに崩されます。

呪いブレスするにしても、遠距離攻撃でアチャのほうが射程が長い・・・;

MHに進入を余儀なくされたり、MHにぶち込んでくれたり。とても厄介!

禿への脅威が相対的に減った今、やはり最も脅威なのはレイドアチャだと思う。

  

ただ、SPの状況をつねに、報告してくれるので、ペース配分で非常に助かっています。

運剣はもう一度試すようだけど、危険なシーンが続くようであればペア時は

封印してもらうようお願いするかも。

運剣はWIZとか範囲攻撃をもつPTMがいるとき、前衛役が恐るべき回避で凌ぎきるときに、

やっぱり輝くと思うし。

専用武器でのMAでも若干殲滅には時間かかるんで、

さらに武器ATKが劣ってしまう運剣に落とす必要性はあまり無いはずだし。

なにより命中しない( つД`)

+拉致が防げなかったーーー(゚Д゚)

 

寝る前に30分だけ、アサクロ・槍騎士・プリのトリオ。

相当快速。こちらはラグでなかなか追従できなかったのが残念。

SPはかなり厳しかったものの30分で2%以上あがるるる。

かなりおいしいのかも。

深淵戦はいつでもドキドキするものだけど。槍騎士いると安心だなあ。

f:id:Mifeena:20051202024539j:image

こういう構成では、アサクロは中衛的な動きだろうか。

禿・本・レイドアチャといった敵を一撃で葬るとともに、

レイドがわっさわさいるシーンではこちらもアスペするので、ガンガン殲滅。

相性は結構よさそうです。(槍騎士もアサクロも拉致られるシーンが3回もあったけど;)

(ただオラもSPが苦しい;)

 

で、本日のミフィ。

f:id:Mifeena:20051202024357j:image

50%こえたー(゚Д゚)

今日はちゃんとジェスターもっていってたので、ペア時はSPくるしくなく。

槍騎士トリオで同じ戦いするならソヒー靴もっていかないとだめかもなあ。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?