にこにこ動画

 13, 2013 01:25

ニコニコ動画に苦労してエンコードしてアップしました。

1回目 GomEncorderに任せたら、100MB切ったけど、ひどい画質。

   ひどすぎたので、すぐ消す。

2回目 AviUtilを試す。100MB上限でなるべく高めのクオリティでエンコードできる。

   これはいいですね。満足いくクォリティだったので、テスト投稿って形で、公開。

閲覧もコメントも一桁とかいう動画なんてザラなんで、

そんなもんかなーとおもってたら、自分にとってはたくさんコメントいただけました。

前回のブログで、支援の動きが洗練されたらアップしようとか書いてましたが。

そんなの待てぬと。

 

D

自分は臨時ベースの狩りなので。

その狩りの支援はどうでしたか?と聞いても、当たり障りのないコメントが多いです。

組む方からしたら、アドバイスとか面倒だろうし、

面と向かっていうにはパワーいるはずなんですよね。

支援がポンコツすぎたら、アドバイスとかしなくて、次回から組まなければいい。

そう思うんじゃないかな、と。

コメントがいただけるサイトなら、ざっくばらんにコメントいただけて、

コメントからヒントを得て、早めに前に進んでいけるかなあと。

狩り最初の10分のツッコミどころが多いシーンを選んで、アップしたら・・・

・LAが無駄 とにかく無駄

・殴るの無意味

・ここでサンクを敷けば、タゲ流れを防止できる

と具体的なアドバイスいただけました。

抽象的な意見は、動きに無駄が多いなあ というもの。

挙げた3点は癖も混じっていて、修正はすぐできないものの。

その後の狩りには大いに反映できて、ちょっとはましになったかなあと。

想定外だったのが、ペアの相手に対するコメントも多く、、、、

無邪気に投稿したけど。

莉杜さんに聞いてみたら、そりゃペア動画なんだし。

WL視点のコメントもあるでしょうと。

・・・・・・・・・・・・・ああ。そうだね・・・あほでした。

 

今度は、ゆっくり音声とかもいれてみて、

もっと動画としてのエンターテイメント性を向上してみたいと思います。

試験アップ動画とはいえ、今はほんと狩りの一シーンなだけですからね。。

出演交渉もきちんとやって、ニコニコに上げる前に動画確認してもらって。

入念にやろう。

 

関連記事

COMMENT 2

ルキ  2013, 02. 14 [Thu] 15:01

EMAIL:
IP:
ニコニコへの投稿の場合、このあたりのエンコードツールが有名ですよ~
・つんでれんこ:http://dic.nicovideo.jp/id/4038249
・夏蓮根:http://www43.atwiki.jp/tdenc/pages/21.html

Edit | Reply | 

Mifeena  2013, 02. 14 [Thu] 21:46

EMAIL:
IP:
不思議な名前だけど、いろいろありますねえ。。。
設定もこまかそう。
とりあえずダウンロド!!!
情報ありがとございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?