オーディン神殿

 17, 2011 09:35

支援プリ的に転生前からABまでおいしいオーディン神殿臨時。

BaldurではヨウカンのJOBEXPが激マズだった頃から成立してました。

転生職だったHP、教授にはあまりのJOBのまずさに人気がなかったため、

1キャラで2名分の「枠」が提供されてました。

1つの枠を売るもよし、2PCで自分の別キャラを座らせるもよしという謎の制度。

ヨウカンのEXPが見直された後、この制度がなくなるのかと思うと。

さらに拡大されていたり。(謎い)

2名分の働きができるかどうか謎いので、枠売りは1度しか経験がまだないです。

知り合いにはよくお願いしますが。

他鯖はどうなっているんだろう。Balにしか通じない文化なのかなあとかおもったり。

枠があると臨時収入にもつながりBalのオデン臨時は盛況です。

Balのオデン臨時は支援職は二名募集があります。

ゆえにこんな組み合わせに。

「AB&AB」

「AB&HP」

「AB&プリ」

「HP&HP」

「HP&プリ」

アスムが必須という狩り場ということになっています。

なのでプリ&プリという組み合わせはないみたいです。

HP&プリでも単体支援同士、担当の割り振りが可能。

AB&HPもHP側がアスム回しを担当し、ABが全体スキルで支援というように割り振りが可能。

難しいなと思った組み合わせがAB&プリでした。

全体IA&ブレスで役目を奪っちゃう上に、アスム回しもABになってしまうので、

プリの役割が難しくなります。

 

前衛がヨウカンセットを抱えている間は、ブラギに乗ってキリエ連打でも

むしろ安定すると思うのですが。

ヨウカン本体のみになったら、殲滅を待たずに前衛は次のヨウカンセットを探してダッシュするのが

理想的な前衛像となっているらしく、キリエじゃ次のヨウカンセット抱えている間にすぐはがれてしまいます。

そのためのアスムなんだろうなあと。(TSも軽減できますしね)

ABと役割がかぶっちゃう場合は、

・ダッシュしていく前衛を極力追尾してPTが追いつくまで前衛をヒールでバックアップ。

・IM5やグロリアといったABがなかなか完備しにくいスキルをもって拳聖を補助。

・前衛ダッシュ前に前衛にIAかけ直し。

アヌビスソロとかより断然おいしいとおもうので、こういう棲み分けでいくのがいいのかなあと。

狩りに行く前に「ぶっちゃけABがいるPTで素プリってどう動けばいいんだろう」って疑問に、

スマートに答えられなかった、、、

サンクとかもあるといい感じですねえ。ポイント的にはいけるはず。。。 

 

☆今日の一枚☆ 

f:id:Mifeena:20110517213337j:image

しみじみとした・・・w

冒険おわっちゃうんだ・・・wお父さん。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?