2ヶ月ぶりの

 28, 2010 00:00

 

f:id:Mifeena:20101012151327j:image

Windows7 64bitになりました。

ちょっと色々苦労しました。ラグナログ入れる前に無線とかいろいろで。

メモリが一杯使えるのはきっと幸せなことなのだろう。

 

ブログ放置してましたが。

理由はあって、この間大型パッチきたじゃないですか。

その前にバランス調整の内容発表があったじゃないですか。

 

大型パッチの前に、やることあんじゃないんですか、ガンホーさんと。

気持ちがしっくりこない日々でした。

(イライラの質からすると尖閣諸島問題的なイライラ感ですなあ。)

ようやく強硬手段としってもいいような感じで対処されました。

スキル使用封印。。。

対策方法の是非はおいとくとしても、2ヶ月以上遅いと思われます・・・

社員がレベルカンストするまで放置とか、やったもんがちとか言われなくてすむのに。

使用制限リストみても持ちキャラは該当するものはありませんでした。

 

新マップですが前提が結構ややこしいので、ギルメンに向けて、

できるだけやっといてーとも言いづらく。

(クエストもずいぶん緩和されてましたが。)

そろそろ、徒党を組んで新マップを練り歩いてみたいところではあります。

状態異常とか大変そうで、楽しそうです。。。w

 

SNSでキャラクターのステータスとかスキルとか公開できるようになってました。

別に見ても面白いものじゃないですが、キャラ紹介更新するより自動更新されるほうが

楽なんで、活用します。

 

最近の育成キャラはハイプリと殴りプリです。

ハイプリは昨日ようやっとJOB70になってアクビになりました。

タナトスでハイプリ需要が払底していて、70に上げきるっと決意してから

結構時間かかってしまいました。

攻撃魔法型アクビです。

BASE96ですが、素ステータスでINT110、DEX71、VIT30にしました。

f:id:Mifeena:20101029004226j:image

ホントはI>Dのみを考えてましたが。

余りのMAXHPの少なさに不安になってVIT30振込。

 

スキルはアスム切りで、

キリエ10、SW10、サンク7で、ME10とし、

ジュデックス、アドラムスもMAXにする方向です。

 

アクビの設計としては攻撃魔法重視で、支援もそこそこにこなせる。

中途半端ソロタイプを考えてます。

ソロのスタイルはシレンティウムで敵のスキルを封じた上で、ME展開、

ジュデックスやアドラムスで追撃というのをイメージしてます。

支援のスタイルは、シレンティウム、プラエ7を積極的に活かして、

人数多めのPTの筆頭には心細いけど、次点プリくらいなイメージで。

DEXを90以上盛ったあとは、VIT強化でしょうか。

VIT70まで振ったら、INTカンストを目指すというようなステ振り方針を描いてます。

GD3へ莉杜さんのケミとペアしてきましたが。

前より威力は大幅ダウンなものの、敵ATKが減ったせいで温めの印象。

GD3ならこのあいだ新調した闇ホーリーローブが良い感じです。

盾を持たない両手杖(ディバインクロス)も結構硬いな、と感じました。

 

シレンティウムMAX、アドラムスMAXになるのがJOB38くらいらしいので、そこまでは頑張ろうかな。

シレンティウム、アビスで使ってみましたが。

LV差もあって、ほぼ効く。

金オシ、青オシ、緑赤ペロスのやーなスキル封じれるのでいい感じでした。

f:id:Mifeena:20101029005349j:image

 

PD4でもペアやってみましたが、シレンティウム良いですね。

スキル使ってこないとダメージの受け方が安定しやすくなるので、

事故死が減りそうです。

支援アクビのMifeena、ミフィーナ、朱裡のほうでもシレンティウムとサクラメントを

両立したいなあと思いましたが、JOBカンスト付近でようやくって感じですね。

棚とかばっかりいってると、BASE110付近でJOB50らしいです。

・・・・・・@50回くらいいけばそのレベルにいけるんだろうか?w

ちょっとぞっとしますねえ。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?