サクラメント使用感

 26, 2010 00:39

先日サクラメント5とるべく振り直したので、使用感など。

メディタを減らしたのが地味に痛かった。

でも、グロリアは自分も好きなスキルだし、

ギルメンの要望も高めなので、削れないし、メディタ結局7で。

現状こんなスキル構成。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnsXdAhEbpmoqnkeHnafbNkBabkbqsy1fchcY

プラエを徐々に伸ばす予定。

 

■狭間 

対象は自分とレンジャー二人をメインに。

SpPにも固定詠唱ある・・・らしいけど、釣りも兼任のLKさんは、ディスペルよく受けるので、

効果のほどはよくわからず。

SP180消費なのが、教授なし踊りなしの構成だと辛く。

自分のSP回復力では3人くらいが対象として限界ですね、、、

 

レンジャーにおいてはやはりエイムド短縮がすばらしかったです。

すーっと気持ちよくバー伸びるのはなかなか快感。

受ける側の印象としてもとてもよかった模様。

構成上、エピクの樹が自分にもレンジャーにもとても効果あるので、

エピクの詠唱が短くなるのが◎

ここでは対象にかけてうれしいスキル。 あきらかにテンポよくなりますから。

 

■生体3

温もり臨時にまじってきました。

対象はABのみですね。3次職でいく生体ペア、トリオならずいぶん変わるでしょうが。

温もり生体ではほぼ出番なし。

全体IA、全体ブレスも強制モーション嫌う前衛さんだと、使えないし。

温もり生体3でサクラは、いらないかな、、、、

シレンティウムのが活躍しそうです。

ペア、トリオの使用感を是非確かめてみたいところ。

 

■タナトス9、10

ここではとてもサクラメント役立ちますね。

全体ヒール、全体キリエ、全体IA、全体ブレスはもちろんのこと。

エピクの樹も数回植えますし。

んで、サクラメント5あると、レノヴァティオを積極的に使う気になります。

以前は支援3のとき隙を見て前衛、教授にかけてましたが。

AB2名体制でも使っていけます。

効果のほどは・・・エノヴァティオェ・・・・だったりするかもですが。。。w

支援がかなりテンポよくなります。

必須じゃないけど、あるととっても楽ちん。とっても◎!

 

エピクの樹は、釣りがほぼ同時に帰ってきて、かつ

ベースに数匹(判断基準は4匹以上)沸いているときとか、すぐ植樹します。

拳聖が拉致られたときとかも、植えます。

あと、釣りさんが壁に固定する前に、ベースに向かってJTで飛ばされ、

ベースがピンチになりそうなとき。

ベースの前をいまにも決壊しそうな他PTあるいは釣りが通過するとき。

MAXHP増加目的で使います。 

んで、棚10でベースの前線側で支援していると、

保護するもののベノムダストが地味に痛いですね・・・SPが設置されている間回復しない。

メディタをへらしちゃったので、ちょっとSP回復力さがってるし。

前よりもSPくるしいシーン増えました。でもまあ、サクラメント優先してよかったと思います。

トールのレンジャーペア、魚ペアなどの使用感がまだなので、これも是非確かめたいなと。

 

おまけ

f:id:Mifeena:20100814144350j:image

なんか浜辺で一生懸命つくってた・・・w

妙に出来がよかったのでパシャっと。

くまっくま。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?