支援ショートカット

 23, 2010 01:58

人それぞれですが、自分はこんなショートカット使いやすいです。

f:id:Mifeena:20100824014514j:image

1段目

LAが1番なのはLA大好きだから!

ヒールが2番目なのはSC1には大昔の回復剤のニンジンが入ってて、ヒールは2番に落ち着いたから。

4番目のマグニはすぐ隣の持ち替えアイテムと一緒に押すことが多いから。

非BM時によく、vb ってログのこります・・・

リカバリーが9番目なのが自分ではもっと何とかしたいのですが・・・

SHIFTおしながらだと遠いし。もう慣れてしまって今から変更も面倒;

 

f:id:Mifeena:20100824014515j:image

2段目

SWアスムと頻繁に使ってきたスキルがやはりここに。

IMが3番目でしたが出番が減ったのとIM5からIM3になっちゃったので、サクラ入れてみました。

単体でかけ直しも結構あるのでIMと似てて、わりとすぐ慣れたかな。

キリエが Lキーな9番目なのが、、、、リカバリーと同じく悔やんでるところ。

アスムと入れ替えを検討中。

  

f:id:Mifeena:20100824014516j:image

3段目

シロポ、アサイーは瞬時に使いたいのでおしやすいとこに。

ルアフがRキーにはいってますが、ニューマと入れ替えを良くやります。

Tキーにたまに使うレノヴァ。昔はアスム1いれて緊急で使用してました。

Uキーのブレスはブレス1。解呪用、呪いブレス用ですね。

 

f:id:Mifeena:20100824014517j:image

4段目

思いっきり三次スキルおよび鎧持ち替え用。

鎧固定の場合、マフラー系が入ることも。

Ctrl+ ZXC ASD QWE を割り当てました。

実装当時はALT+ 出来たらなあとか思ってましたが。

Ctrlのが自分には慣れやすかったみたい。 デフォの1~9は使いにくすぎました;

 

キリエとリカバリーをもちょっと・・・押しやすくて間違いにくいとこに入れ替えたいなあ。

 

んで、棚とかの大人数支援とかの場で最近思うのが。

カーソルを見失うことが増えてきたり。

壁際の前衛さんにうろうろ視線泳がせながら、合わせたり。

 

 

うん。

歳とった!

確実に昔よりスムーズじゃないな、っと。

7年も経つとなあ。 と、しんみりおもったり。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?