LVアップとか。

 09, 2010 09:02

現在主力で遊んでいるAGI支援バランスなアクビのミフィーナですが、

ようやっと101になりました。

INT70 AGI81 DEX70 VIT50というR化前を意識した

ステータス設定にしていましたが。

INTがこりゃ少ないなということがわかり、レベルアップ2個分で

INTを補填しております。(現在INT75)

とりあえず、INTは90まで盛るつもり。

DEXが明らかに振りすぎたか、という反省を踏まえて、

@2名のアークビショップは以下のステータス設定としました。

 

 

f:id:Mifeena:20100809210043j:image

Mifeena=Eternalwind リボンギルマスキャラ LV99

INT=80 AGI=80 VIT=70 DEX=37

ミフィーナの育成を経て、INTを盛るか、AGI=80を盛るか検討。

 

f:id:Mifeena:20100809210044j:image

朱裡 避けないアクビ LV98

INT=100 VIT=90 DEX=39

ミフィーナの育成を経て、VITを盛るか、DEXを盛るか検討。

たぶんDEXを大いに盛るだろうとおもう。

 

スキルはHP時代3キャラともジョブ70なので

転生二次スキルまでは全く同じ。

SW10 キリエ10 サンク7 アスム5

リザ4 マグニ5 グロリア2 メディタ7な感じで。

サフラを切ってます。

 

ミフィーナがJOB47くらいにならないとサクラメント5に達しない模様。

まあ、粘ってあげるか。

JOB42くらいで再振りしてサクラメント5 プラエ7 とかにするかは

サクラメントの使用感次第。

 

■タナトス9F、10F

f:id:Mifeena:20100809205342j:image

画像は臨時だけどギルメンが3人まじってた、非温もり棚9。

非温もりのがおもしろいですね。やっぱ。 

温もりだったら参加してないとか言ってる釣りさんもいたりで。

そこはこだわりを感じる。

 

いまだにタナトス行ってます。

目標INT80、サクラメント取得です。

ルーティンワークと思いきや。

落とし穴があるのが、タナトス臨時なので、気が抜けません。

やっぱり10F タナトス臨時が初めてっていう人や、

温もり狩り初めてっていうひとがちらほらいて、

非常に不安定なときがあります。

10F 目標なのに9Fで全滅するというケースもありました。

拳聖の拉致を許すとこうなります。。。

 

 

ここを支援部隊がなんとか支える!

というのが楽しみで醍醐味なわけですが。

どうにもならん!っていうPTもあるわけで、

飽きないですねえ。

大まかにですが、

アドバイス、あるいは指示を聞かない。

またはログが流れて聞けない。

何度言っても、聞いてもらえない場合。

やがて漂う諦めムード。

あるタイミングから、プレイが雑になっていくのを感じたり。

支援チームが全員匙を投げるとデスペナしか残らない狩りになり得るので、

ぐっと踏みとどまらなければなりませんが。。。。

 

デフォルト設定のままだと。

ログはすごい勢いで流れてPT会話なんて見られません。

 

大人数PTのときは、新しいウィンドウを作成して、

PT&GUILDチャットとか名前をつけて分離しておいとくと良いと思います。

ウィンドウの出力設定は各ウィンドウの◎マークをクリックすると変えれますので、

PT会話とギルド会話のところだけ印をつけとくとログに流れる危険もなくなります。

この辺の新機能の設定も便利であり、場合によっては必須じゃないのかな?と思えます。

(ただ、この別窓を表示していると、名無しみたいな視界の狭い狩り場じゃ、

 邪魔でした・・・;w))

 

 

■タナトス7F

攻性HPなリティア高DEX支援キャラに転向させました。

どうも、SW7なINT=DEXだと前のようなMEの暴風でやられる前にやる的な

スタイルじゃなくなってしまったので、支援キャラに転向です。

名無しが成立するのなら転職レベルまでME通してたと思いますが、

1日数件レベルな臨時成立具合なので、こりゃあ、行ってもストレス溜まりそうだし、

支援キャラでいいか、と。

なにげにI=D支援キャラは初めてなので新鮮です。

ずっとやってみたかったけど、AGI支援キャラばっかりやってしまう。。。

これを機にDEX支援も味わってみようという腹づもりです。

 

LV93のJOB63なのでまだまだ先は長いですが、I=D支援な新生リティアもよろしくです。

んで、タナトス募集があったので、タナトス7へ。

前衛2にカート職1まで募集している変則PTでしたが、

高速キリエ連打堪能できました。

めちゃくちゃ早いですね;w

もうそんなにDEXいらないので、今後(JOB70まで)はVITを振っていきます。

JOB64まであとちょっとな所まで上がりました。(次からはグロリア取得))

棚7,8でも活躍できるし、棚9,10でもうまいこと潜り込めれば、

68くらいまでは順調にあがりそう。

今週末までをみていると、支援3募集しているところはHP1名でも可能なようだし。

 

さて、初のDEX支援の使用感ですが。

位置取りをもちょっと繊細に。アクセ付け替えをもちょっとマメにという反省が。

(まあ、この辺から自由で居たいって思いがあってAGI支援ずっと続けているような面もあるわけですが)

まあ、ぶっちゃけますと。

 

エンシェントミミックくらい避けろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ってボコボコ喰らうリティアみて、

切なく思います。。。w

詠唱の速さは心地良いですねえ。ホントにw

  

 

■ギルハン

f:id:Mifeena:20100809205344j:image

土日タナトスへ。

初日は5人でタナトス9Fに。

メカニック、AB、ワンダラー、クリエ、自分はレンジャーで行きました。

おっと9Fでも拠点からびくりとも動かなければ、

ぽこぽこ沸いてくれるので安定しそうだ、という感触をつかむ。

 

じゃあ、10Fでも・・・と野心を抱いて日曜日棚10です。

出発は大いに遅れましたが、待ったおかげで結構な人数になりました。

第一PT:メカニック、影葱、レンジャー2、ワンダラー、ミンス、クリエ、AB2

第二PT:アサクロ2 

第二PTは最近転職したてのメンバーなので公平組めなくて別にした感じです。

SPが第二PTが苦しくなるのは分かっていたので、S4Uとエピクの樹を交互に出すことで対応。

教授無しでも何とかなるかなと思いました。

ワンダラー、アサクロズは相当SP苦しかったみたいですが。。。;w

 

定点はマップ左下が空いていたので、そこで。

10入り口の猛攻でメカニックが1回、他PTの釣りが圧壊で流れてきた敵に、レンジャーが1回。

アサクロが1回。

計3南無が確認できましたが、欲をだして遠出しなくても、

45分くらいの狩りでBASE10Mくらい出てた模様。

JOBはその2倍~2.5倍が予想されるので、このくらい人揃うと、10Fでもいけそうだねというこ

とに。

アサクロさんたちが公平圏に達して、ソーサラーのギルメンも参加できて、

RKの釣りさんも参加できたりすると。おや。まともな10Fパーティ組めそうだなっと。

ETに全力PTで登った翌週とかのギルハンは棚9か10にしよう。そうしよう。

 

 

とある精算風景。

f:id:Mifeena:20100809205341j:image

うさみみアクビ。しかも三色。めずらしい・・・w

関連記事

COMMENT 2

Mifeena  1970, 01. 01 [Thu] 09:00

EMAIL:
IP:
いや、、、わざとじゃないってばさw
忙しいと撮れるときにしかとれんし。
苦情はごまもんさんにいってくだしい!

Edit | Reply | 

アルフィーミ  2010, 08. 10 [Tue] 09:58

EMAIL:
IP:
ギルハン写真、丁度自分が鯖ってる時だなんて・・・
謀ったな、みふぃーぬ!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?