赤れんじゃい

 28, 2010 01:21

 

火曜日はレンジャーで二回ほど狩りに。

クラスターボム5 罠研究5になったので、

ボンバーガールしにタナトス9F臨時に。

非温もり狩りです。

アタッカーがレンジャー3に支援がハイプリ3という、

なんか偏った構成でした。

罠研究とSP装備のおかげでS4UもらうとSPが2076に。

これは過剰だなあと思いつつ。

S4UとマミピあればSP枯れないんじゃとおもったので、

教授さんにSP申告しませんでした。

 

棚9Fなので影矢・銀矢に、+7アチャイクシオンで臨んだり。

念矢を忘れたのが大失敗。

 

上記装備に、サイン2個で、クラスターボム3個で慰める者が消滅。

14000*3くらいのダメージでしょうか。

これは面白い。

慰める者は場爆殺できますが、保護する者が確実に残ったり。

クラスター特化装備とか用意する気もないので、これは仕方ない。

 

影矢+クラスター3個で爆破して残った敵をシャープで射るって感じです。

それでさらに残るのが、タナトスの苦悩。

念矢なかったのがほんとに悔やまれる。

 

狩り自体は壊滅も半壊もなかったけど、ちらほら不安定かなあという感想。

ほぼ常時速度減少がかかってました。

HP3人が忙しいのは傍目にも分かりすぎてたので、無理は言いませんでしたが。

常時DAかかってると、#撃つのがおっくうですw

キリエ担当HPが1名しかいなかったのも、安定から遠い状況を生んでた気がします。

前衛さんがスムーズにかえってこれない;

近くまで居るんだけどクラスター設置ゾーンまで引っ張ってくるのに時間かかったり。

15秒しか罠待機時間ないので、クラスター爆破できずに罠に帰って行ったことが多かったかな。

やっぱここではキリエ優秀だなあ、と。

 

構成的に難ありでしたが、JOBも2個あがりました。

今度行くときは念矢忘れずに持って行こう;

 

■トールトリオ

 

ギルメンのマナさんのHPと、アルフィミさんのウォーロックでトール3トリオ。

アルフィミさんの魚の、SG威力がいいなあ。

ウサギ耳当てと女神とか良いもののおかげなんだろうか。

自分はもっぱらエイムドでの打撃と、横沸き対処でした。

危険回避という点で、このマップのオオカミの性能に舌を巻く。

移動中のボス属性な敵ならウォーグバイトで簡単に飛ばせることができます。

今、敵に来られるとまずいって状況がいっぱいあるトール3なので、

このすぐ飛ばすことができるっていうのはとても良いんじゃないかと。

 

エイムドの威力は申し分なく、

バドン差し+7氷点の弓とかいう比較的安価な弓で、

カーサに対してLA混みで160,000

サラマンダーに対してLA混みで130,000

f:id:Mifeena:20100729012056j:image

うん。一確でした。

エイムドを主力とすると、SPが減らないのもいいかなあ、と。

出血も一度も無かったし、色々行ける場所にトール3が加わったって感じです。

 

ボウガーディアンとソードガーディアンは+7オークアーチャー+鋼鉄の矢に持ち替えて、

エイムド。

LAなしで40,000ほどのダメージ。良いダメージでてます。

 

AGI支援HPなマナさんも2HQがで攻撃が速いくらいの剣ガディなら余裕な感じでした。

剣2体抱えて、カーサも抱えていても平気だったし。

問題はサラだなあ。

クリティカルスラッシュで一気にHP削られることに。

アスム、SW貫通がちょっとひどい。キリエ+SWだともちょっと安定して

南無無しにいけるかも、とかいう感触がつかめました。

 

砂時代のトール3なんて、出血は常時だし、サラもガーディアンも硬いし、

横沸きで即終わりだし、デスペナしか増えないトールでしたが、

レンジャーならかなり面白そうですね。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?