避けプリ御用達情報サイト、R化対応

 27, 2010 07:59

http://ro.silk.to/

【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】

 

通称RO2さんがR化後のモンスター配置とか

命中回避情報に昨日から対応しました!!!

避けプリやって長いですが、非常にお世話になっているサイトさんです。

メニューの「その他」の、「95%回避必要FLEE一覧」が極めて優秀です。

避けアクビさん、避けHPさん、避けプリさんは、この表みながら。

自分は今、どの敵を避けれる。

こいつを避けるくらいまでFleeを上げていきたいとか。

目標立てにも役立ちます。

Fleeが向上していくと。

「表のなかで避けられないのはこいつらかー」とフフフ

ヨできます。

自分が行きそうな狩り場で主ターゲットとなる敵を回避するには、

どのくらいAGI振っていけばいいか。LV上げればいいか。

装備でいくつFLEEを上げればいいかとか練ります。

どうしても支援のFleeじゃ達成できない場合は諦めて

被ダメ軽減にするか、完全回避をあげるか、なども練ります。

 

 

土日にアコプリスレを覗いてみたら。

あいも変わらずステの話しが。

AGIのキーワードが踊っているのがR後の特徴でしょうか。

 

そこそこ影響力のある掲示板だと思うので書き込みしましたが。

ステ再振りの切り札は残しときましょうね。。。

よく書き込みしているような支援馬鹿は、ほっといても何体もアクビつくって

検証していくんでしょうけどw

 

何年か遊んでてようやくHPが転職できるレベルに達した。

で、転職してみたけどAGI支援が流行ってるらしい。

再振りオプション1回しかないけど使うか・・・とか。

今後のアップデートを見据えたリニューアルなはずです。(建前は;w)

支援のFleeじゃ到達できないマップや敵が増えてくるかもしれません。

トールが実装されたときは嘆いたものです。全てを避け極にしないと避けれない。

脆さと回避のトレードオフです。

今後のアップデートもそういうの待ってそうです。

 

そいうとき、振ったAGIが活きにくいとなったら再振りしたくなるでしょう。

でも、もう使い切ってしまった。。。

何人も支援作るような支援馬鹿は変更に合わせてまたアクビ作ったりするんだろうけど。

でも、何年もかけてここまできてるような人は、それは辛そうだなあと。

再振りは計画的に。まだ、2週間ですよっと。

慣れたステータス装備でも十分遊べるタナトスとかあるので、

自分の好きなステやスタイルを貫いてもいいんじゃ、と。。。

余計なお世話ですけども・・・

漠然とですが、このまま70~100とかの素AGI振りで通用するとは思ってないです。

 

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?