レンジャーと魚とか

 26, 2010 07:27

 

■棚10F 臨時 with ミフィーナ

土日で棚に1回だけいきました。

しかも温もりです。

前回は初棚温もり臨時とか慣れていない拳聖さんだったので、

事故多発でしたが。

今回は慣れている人っぽくて、拉致1回くらい。

しかも自分で戻ってきてました。

うーん、何が違うんでしょうね。

拳聖はスキル説明見た瞬間、ナニコレイミワカンナイだったので、

作るつもりもないので謎です。

(日本語のスキル説明を読んでも、理解できないのは、

歳のせいということにしましょう。)

 

前衛さんもかなり頑張る人たちだったようで、

毎回すごい数連れてきます。

常時キリエ運用でした。全体キリエはAB二人いたにもかかわらず、

そんなに使ってなかったかなあと。

理由は詠唱中に前衛二人とも居なくなってるからか・・・・w

すごいペースだったと思います。>釣りの世界も知らないので水準とか分かりませんが。

 

前衛さんは南無1~2。拠点での圧力負け1回。これは支援陣の責任。

拳聖さんの拉致も1回きりで安定してました。

前回とは大いに異なり南無0です。

今回はリザ決死隊も編成されなかったので、

ゲーム的にはちょっとつまらなかったですが。(そんなもん期待すんな?)

でもでもでもアンティペイメントとブーンPOT用意していたのに、残念です。

 

うほほ。BASEもすごいあがったぞう。

JOBはおかしなことになっていて、時給100M↑(教範なしだと50M↑ですか)

ああ、なるほど昼間も接続できる人たちがすごい上がっていくのがよく分かります。

 

安定PTだと稼げる上に危険も少ないんですね。

常時忙しいですが、全体支援があるので妙に楽ちんです。

やっぱり決死隊がないと、張りがないn(

影葱の釣りも10Fにいたよ!>ごまの人。

そんなに高いカード連発で出してるなら、焼き肉おごってくださいよ!w

7%冗談ですけど。

 

ギルハン前に、LKさんと30分騎士団へ。

カリッツと深淵以外は、LAいらない。塩もいらない。

なんて楽ちんな・・・30分被弾0でした。ついていくだけw

こんどは、1時間ペアで二人とも被弾0を目指そう。

達成したらハッピーなので、焼き肉おごってください!

0%冗談ですけど。

 

 

■レンジャー転職

弓手WIKIや、わむてるらぶさんとのこスキルシミュレーターとにらめっこしてると。

あれ。むしろJOB70転職したらスキルあまるんじゃ、、、と気づいてしまったので。

JOB65転職しちゃいました。

すばらしい妥協ぶりです。

f:id:Mifeena:20100726191631j:image

砂もそうでしたが、レンジャーも前提スキル構成が緩めで、

死に前提スキルが少ないのがいいですね。

マジシャンのFWやセイフティウォール前提とか狂ってます。

なのでJOB60前半、BASEも90付近で転職しちゃうのは有りなんだろうなあ。

ウォーグバイト前提のオオカミ系と、エイムドボルト10取ってみました。

転職後は、生体でおもにあげました。>必中スキルほしいので鷹で。

f:id:Mifeena:20100726191628j:image

生体臨時で、凄腕の教授さんと会う。

オーラHWを余裕でひっぱって持って行って捨ててくる。

世の中恐ろしい人もいたもんだ・・・w

 

んで、リボンギルドにはレンジャー中の人カウントで3名いますが。

あの子達がまだ取ってなさそうな、クラスターボムを5。

起爆おもしれえええええええええええええええええええええええええ です。

「さぁ地雷原に来るんだ。来いよ来いよ。フフフフフフ・・・」

で、発破範囲に入ったら。

ポチっとな」とか「ファイアー!」とか言ってます。すごい勢いで近所迷惑ですね。

 

棚でまだ試せてませんが、日曜のギルド狩りで狭間に行ったときに試すと。

1個あたり9000~12000くらいのダメージでした。

天使がやっぱ硬いです。でも3個で27000。ウフフフフフフフ。

スプラッシュダメージでもないので、30000位のHPな敵なら、矢の属性ちゃんと合わせれれば、

ボンバーマン、ボンバーガールできますね。

ソロや定点狩りみたいな感じなら、どしどし使った方がよさげです。

罠100個で2万えんくらいですが。。。

100個だと3個ずつ置いていくと33回しかおけませんね;w

 

エイムドボルトの使用感

固定詠唱が長めのためこれこそサクラメント有用だろうなあと。

半分になっただけでも、ずいぶん違うと思う。

やっぱりアクビでサクラメント取りたいなっと。

おっと、レンジャーでの使用感だった。

 

テンポは悪いですが、大型に6400%はさすがに大きい。

狭間の敵だと、+7オークアーチャーにアスペで、

80000~100000ほどのダメージ。罠研究MAXとったのでSPはずいぶん楽。

エイムドはプリがタゲ固定したあと、オオカミで拘束。

ソロだとアンクルなんでしょうね。

LA+エイムド2発くらいで180000 モロク人間型はこれで終了。

物質・天使型はタフいのでさらに一発。撃ち漏らしたらDS連打って感じでしょうか。

クラスターボムと併用すればもっといいのかなあ。

まあ、夢はひろがりんぐ。

精霊型は・・・・タゲフリーな状態で、オオカミで捕まえて飛ばし。

Dリングのことを考えると飛ばすのは惜しいけど。めんどくさすぎる!!!

トールのカーサはLAつきで1発でした。弓ガディは2発。

剣は3発+DS連打くらい。

 

 

■ウォーロック

これもJOB70行ってないけど。むしろスキルポイント1個余る計画になったんで、転職。

JOB68。

IWが3>4になりました。MSとりました。LOVすてました。

INT120ふりました。DEX50ふりました。余ったのはVITに。

f:id:Mifeena:20100726191630j:image

つまらんステだ。AGI振りたくなったのを必死で我慢した。w

両手杖脆いです。

ReSエフェクトが派手で邪魔です。

AMPくらいにシンプルにしてくださいw

常時つかうものなんだから;

+4SODで9800くらいでした。カーサたん。

剣には4000台のダメージ。サラは3F行ってないので試せず。

+10ラクリマとか欲しくなる。

 

盾がなく脆い。片手杖でよさげなのを作らないとね。

持ち替え運用が良いだろうと思いきや。SG魔法発動中は両手杖になるんで。

ファイアブレス連打や槍が飛んできたら逝ける^p^

高MATK高精錬片手杖+アリス盾じゃないと厳しいなあ。

狩り場に自分たちしか居なく、沸きのコントロールができるような状況なら

両手杖+片手杖持ち替えでもいいようなきがするけど。

いつ横沸きされてもおかしくないのなら、威力ちょっと減っても、

盾もたないとちょっとずつ南無りそ。

ちょっとずつ南無れるレベルじゃなくなっていくので、これからは盾だなあ。

ウォーロックのジョブ補正というか、三次のジョブ補正もっと高めにしてほしいなあ。

ハイウィズのJOB補正に大きく負けるとか・・・・なんなのこれ。

後半でJOB毎レベルごとにINT補正ついてもいいじゃないーw

関連記事

COMMENT 2

futaba  2010, 07. 28 [Wed] 09:00

EMAIL:
IP:
レンジャーのJOB補正、LUK0とかドウイウコトデスカorz

Edit | Reply | 

Mifeena  2010, 07. 29 [Thu] 01:25

EMAIL:
IP:
レンジャーのDEX補正も。。。。
うーん。どうもBASEレベルとかもダメージ公式にはいってそうだけど。
BASEあがったら、JOB補正よりも良いことになるのかなあ。
謎いw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?