今日は棚10F

 14, 2010 09:13

f:id:Mifeena:20100714204505j:image

 

■タナトス10F

臨時でタナトス10Fに行ってみました。

9Fにも臨時でいったけども9Fと10Fの差は執行する者が多いか。慰める者が多いかの差。

それと、タナトスシリーズが変わります。苦悩(カワイイやつめ)か悲しみ(全身タイツ村)。

10Fの方が難易度ちょっとあがってるかな、という認識です。

経験値は確実に10Fのほうがおいしいです。(執行と慰めの差が如実にでます。)

今回の10Fは前衛さんの希望によりアスム。

ミフィ的には釣り役が釣りに行くときにはアスムで

釣りから戻ってきて壁に張り付くまでにキリエ連打で支えるというのが、

良いのではないかなあと思っておりましたが。

(3名のアクビのうちキリエを切ってるメンバーも居たというのもあり)

常時アスムという形になりました。

結果的に本陣にタナトスシリーズが沸いたり、その他の敵が沸くとアークビショップが1名張り

付きとなったりするので、

前衛さんのHP消耗を支えられずに、倒れてしまうというシーンが結構ありました。

キリエ持ち2名で重点的に支えて、アスムメインのアクビさんでアスムかけ直しと横沸きした際

の対処担当と割り振ってもよかったかなっと。

今回は完全に避け優先装備で行っていたので、陣取りもフロント側にいました。

注意した点は、

1.教授さんはサンクでHP補填 大いにHPが減るのでハイネスとか使いたいところですが、

  前衛さん用に予約。

2.前衛さんが倒れたときはタゲを引き受ける。余りにも殺到すると死んじゃうので

  SW+キリエで5,6匹までは引き受けました。

  SW張り直しで無傷で決壊から立て直すまで行けたシーンがあったので、

  避け装備で◎な結果だったと思います。

3.混戦の中本陣で誰かが倒れたときは、エピクの樹。

  エピクは詠唱が長いので、これで生き返すよりも、他のアクビさんのリザのほうが

  早いのですが、二次的な事故を減らすために、本陣メンバーのMAXHPを増やすために使いました。

 

3次のジョブLV30ってのがどれくらいJOB必要なのかしらないですが、

30の50%から31の50%までアップ。

JOBで何Mなんでしょうね、、これ。

 

 

■スキルについて雑感その2

 

・エピクレシス: 

ギルド内隠語 告白成功率アップな「伝説の樹」。

「アルフィ○ミさん、実は昔からあなたのこt(ry」 

サクラメント取得予定なアークビショップさんなら必ず1あるので植えているでしょうが。

LV5はかなり強烈ですね。

生体臨時でも教授さんが鯖キャンくらって戻ってくる間に、SP苦しい職に補充できるほどに。

さすがに常時設置するようなスキルでもないので、

SPを配ってくださる教授さんの役目を奪うほどの物じゃないですが、定点狩り多めなら、

是非設置を。範囲は5*5でした。

棚9とかの忙しい臨時ならSP消費地帯にドーンと植えておくと後衛はMAXHP+25%で

ややタフになるし。もちろんSPも楽になります。

マグニやSP回復パッシブスキルとは別で回復するというのが大きい。

支援アークビショップさんにはお勧め。私は支援の場合実用度◎を押したいです。

 

・全体キリエ プラエファティオ: 

実用レベルは7からでしょうか。これもサクラメント前提で5が必要なので、

アークビショップさん多そうです。略語はプラエになるのかな。

プラエじゃ他職には通りづらそうなので、

全キリエとかAKEとかなったりして・・・w

交戦後にかけ直し次の接敵まで持続させ、戦闘終了直前からかけ直し詠唱を開始と

かが良いテンポかなあと。

定点狩りなら複数のメンバーが敵にタゲられたら喝入れで全体キリエを一発

とかいう運用を良くやってるような。

LV10とるとクールタイム長くなりますが、その分耐久度と耐久回数も伸びますので

7~10推奨でしょうか。

クールタイム的に5とか運用しやすいですよねえ。25秒と40秒って結構差が。。。

・大いに囲まれたときのキリエ連打: 

囲まれるとDEFは下がっていく一方なのでアスムよりキリエ連打。

連打中にヒールは挟めないので、キリエでカバーできない秒間ダメージなら、

SW一瞬挟んで、ハイネス入れた後、キリエ連打とか。バックサンクを置いとくとか。

ヒール弱体化により、ヒールのみで支えれないケースが増えてきたと認識しています。

■BMとかショートカットについて

 

スキル連打職でバトルモードとATOKを使っているとなんかエラー落ち多い?

環境が稀なのかわかりませんが、ATOK2010とXPの組み合わせです。

もし似たような環境でエラー落ち多発している人がいたらコメント頂きたいなあ。

ちょっとBMに絡めてのバグがどうもあるのではと思っているので、100%再現できる

し、他の方でも発生してるぞ!ということであれば、早急に直して欲しいのでサポートに

メールする予定です。

 

あと、普段バトルモードで、文字キーを多用していて、ふっとF1などのファンクショ

ンキーを押すと、二回押さないと反応しなくないですか・・・?

まあ、完全に文字キーでやりなさいよってことかもですが、昔からの癖でファンクショ

ンも押しちゃいます。

不具合なのか仕様なのか今はわからないっす。

 

■かっとなって

f:id:Mifeena:20100714214416j:image

JOB70なHPは全部アクビにしちゃった・・・

関連記事

COMMENT 2

ごまもん  2010, 07. 16 [Fri] 18:13

EMAIL:
IP:
J30→J31約40M/J31→J32約53M だそうですよ
俺の影葱は7時間かけて上げたというのに…なんだこの差は…

Edit | Reply | 

Mifeena  2010, 07. 21 [Wed] 02:08

EMAIL:
IP:
ぬほーーーー。
どこに、必要なJOB経験値の一覧ってあります・・・?
さがしてるんですよ、教えてください!ごまえもーーーんw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?