ユーザーイベント

 28, 2005 11:08

 

城に狩りにいっていたので、途中参加。主催者のHPは↓から。

http://www2.pf-x.net/~ecp/

 ・アイテムばら撒き

 ・はや押しクイズ(クイズというかナゾナゾ?)

 ・枝モンスターバトル(@素手)

の3本立てがいつも多いかな?

うちは、最後の枝モンスターバトルがかなり好きだったり。

クイズは今回はかなり多め。で、かつ毎回難しい。。。

解けた時にはすでに遅しだったり、さっぱりわからなかったりで。

頭が固いんだろうな、と思う。

今日は、クイズから合流してみると、なんかイベントスタッフがルアフを使って周回している。

んー。。。なんだろ、とおもってたけど。

イベント妨害のばか者が枝を使うらしく、クイズ最後のほうでも枝ががg。

上手な枝の折り方・・・で、死なずに結構枝を折る。

わりと大被害。ギルメンも一名イベントにきていたけど、今日3回くらい死んだそうな;

アポカリプスの自爆で7割以上の参加者が死亡するという、なかなか壮絶な光景も。

結局クイズは一問しかわからず。。

楽しみにしていた枝モンスターバトル。

装備全解除とスキルアイテム使用不可がルール。

素手でボコります。

今日は趣向を変えて、職ごととか、男女ごととかに別れて殴りました。

職ごとは・・・ノビ系と、商人系、マジ系がたまたま?か少なく。

スパノビ2名でメデューサ殴ってたりするマゾい光景や、

BS二名がプティにヌッコロされるシーンも。

全員で最後殴りまくる時には、強いモンスターががが。

ミュータントドラゴンでる。んー・・・素手で装備なしでこいつを殴り倒すのは難しい。

で、案の定範囲攻撃のマグナムブレイクで参加者の95%が吹き飛ぶ

もちろんおいらも(笑)

90台はデスペナがーーとかいう声を聞きつつ。うーん、自分も転生プリでいってたから、結構いたたたた。

完成後はマッタリモードだから全然気になりませんけどね(笑)

イベントが長期にわたってるのと、時間も結構ながい(2h)んで、マンネリ感が出てきたのか。

最近、参加者がすくなーいという嘆きを2回連続で聞いてる。

でも、25人くらいは集まっていたようだし。

こういうユーザーイベントは面白いので、今後も頑張って欲しいですね。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?