もっと熱くなる

 22, 2009 00:00

先日DA70mm F2.4リミテッドを買いました。

初のリミテッドレンズ。

某お方からは、レンズそんなに一杯あってそれぞれ、何してくれるのん?

・・・・^-^;

まあありがちな単焦点レンズの沼にはまりかけているということだろうか。

後ピン気味なK10DのAFが信用ならんということで、最近MF練習中です。

AFでバシャバシャ撮るよりじっくり構えて良い感じになるまで

撮るスタイルというのはなかなか新鮮で。

Pentaxフォーラムというのが新宿にあるそうですが。

点検してもらおうと思っても、新製品のK7で人が混んでそう。

K7フィーバーが落ち着くまでちょっと待機かな。

 

F2.4から始まってるってのが好きなレンズ。

F2.8って結構多様するので一段絞って2.8って良いよね!

あと小さいし。

わっからんかなーーー

f:id:Mifeena:20090614145541j:image

この間いった猫カフェ。

相変わらず、猫カフェのHPで見て、一番好きになった猫は撮れないのが仕様。

寝てたり、独占されてたり。

なにかの呪いかね・・・・・・

 

あと、新型ディスプレイ。

また三菱。

テレビもディスプレイもずっと一貫して三菱だったりする。

初代ブラウン管ディスプレイの画質とサポートのよさから三菱好きに。

ディスプレイ煙吹いたんですが、当日オンサイトで引き取りに来て、修理品もエンジニアが設置

までやってくれたり。

まあ、当時PL法とか施行されたばかりでメーカーも対応レベルを引き上げてたのかもしれない。

RAW画像現像や、SAIやPhotoshopでも19インチモニタが手狭に感じてきたので。

このたび交換。

いままで使っていた19インチの領域にまるまると画像を表示して。

ツール群は両脇にずらっと並べれるようになったので。 

満足である!

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?