サインクエスト後半

 26, 2005 11:13

■第一部

サインクエストの続きです。

11/24に最初のほうが。

アルデバランで時間制限の項目。

スタージュエルの謎に迫るところですね。

ここは、18:00以降という制限があるので、多くの人がここで止まるみたい。

そんなに難しくなくてすぐクリアできますが。

プロ北Dで、バフォメット前に飛ばされたりすると悲惨な目に。死ねる死ねる。

ここをクリアすると、ダンスとか。

前にクリアしていたので、楽でしたが。

DDRとか苦手だととても苦労するでしょう!自分もとても苦手です。。。

初めてやったときは20回以上失敗しましたとさ_| ̄|○゚・*:.。

SSがないのは、集中してたから。。。

ここまでクリアすると、次はWIZさんと知識比べ。

まともにやると負け続けるでしょう!

OWNラグナロクに情報載っているのでカンニングするのが・・無難;

次は、アルベルタの商人さんのお使いクエスト。

ジュノーにいるNPCに物を届けます。

これも、情報ないと世界中探し回ることに。

アルベルタの商人からはスタージュエルの欠片を2つもらえて、

もう一つは使用人の子のお願いを聞いて、精力剤を作り、

彼女の兄に届けるというもの。

f:id:Mifeena:20051126225655j:image

メイドさんですが、どうやらカワイイらしい。

で、アルデバランのアルケミストを訪ねて、精力剤を。

それを、兄に届けます。

f:id:Mifeena:20051126230249j:image

f:id:Mifeena:20051126230500j:image

何に使ったかは、秘密らしいです。。。。

兄はエロい、っと}..._φ(・ω・` )サラサラ

で、届けると万能薬もらえてこんなメッセージが。

f:id:Mifeena:20051126230347j:image

f:id:Mifeena:20051126230418j:image

うん。万能薬だけじゃ足りませんねえ(闇笑)

 ここまででサインクエスト第一部完了だそうです。

  

■第二部

スタージュエルの欠片を全て集めるってのが第一部の概要。

集めたスタージュエルの欠片をいよいよ塊にするところから

第二部はスタートします。 

欠片を塊にするのには、精錬とかの技術が相当いるそうです。

ホルグレン氏や、アラガム氏はクホの天才です。

彼らを超える腕前がいるようです(笑)

妻子をおいて、なぜか炭鉱に篭るエンゲル・ハワード氏。

ホル氏やアラガムの師匠さんだそうです。

皿゚´) ギリギリ もっと、いい腕に弟子そだてとけ

f:id:Mifeena:20051126230537j:image

金敷は例によって、ゴージャスにこれ。

スタージュエルの塊をもらえるシーンでは、なぜかJTくらったエフェクト・・・

f:id:Mifeena:20051126230730j:image

スタージュエルを手に、転生ではなんどか訪れた、ヴァルキリーのおばはんを訪問。

ここから先行するメンバーと一緒に遊ぶことができました。

f:id:Mifeena:20051126230619j:image

こんな感じで第二部はさくさくっと進みます。

やっぱり第一部が時間かかりますね。

 

■第三部

第二部から第三部への繋がりがとても難易度高いように。

情報サイトみていれば、すぐいけますが。

ヴァルキリーのヒントが、自らを隠し生きる者のいる場所とか、

重々しく立ちはだかる死とかいうキーワードから、

ニブルなのか?と想像はなんとなくつくかもしれません。

第三部はほとんどニブルを舞台に。

セインっという女性と、ニブルの魔女がキーでしょうか。

とりあえず、セインさんに。

f:id:Mifeena:20051126230951j:image

美人っぽいじゃん、セインさん。(ぁ

魔女の部屋までいくと。ウンバラまで戻されるので、何度もバンジー_| ̄|○∠)) バンバン

どっちが先にニブルにバンジー成功するだろうと、数えてましたが。

一緒にやったハンターさんに最後まで負け越しました。 (T T)

ハイライトは、GH最下層のゴツミノがたくさんいるところに、

魂のささやきというアイテムを作りに行くシーン。

f:id:Mifeena:20051126230753j:image

SSじゃ3体だけでしたが。

画面にはすっごい敵がいて。あえなく死亡。

仕切りなおしで戻ってくるといってたんだけど。

ペアしていたハンターさん(弓鷹)が罠を駆使して頑張る。

ここはかなり感動したなあ。

一人でクエストしてなくて本当によかった。

とまあ、こんな感じで苦心して、依頼主のメッツ氏のところへ。

f:id:Mifeena:20051126230822j:image

・・・

f:id:Mifeena:20051126230926j:image

・・・

f:id:Mifeena:20051126230900j:image

なんか、意見がすごい同一だったので、名前伏せさせてもらって

掲載(笑)

ほんと、、、こんな感想でしたよっと!

ここまで来ると佳境で。

f:id:Mifeena:20051127040515j:image

死者の王を訪ねたり。

死者の王がもつ、アイテムで死者に関してはなんでも命令できるそうな。

(うお。。。ホシイ)

セインさんの望みが魔女を通じて明らかになります。

また、生身の体にもどりたい。ニブルにいるのは嫌だ。

でも、運命には逆らえない。それに抗うには、ダークロードを召還して

願いをかなえてもらうしかない。

死者の国でのダークロード(Mifeeのライバル)は最強らしいです。

うほ、戦いたい。

10倍以上強い超ダークロード(´¬`)。。。

まあ、こんなのが通常世界によみがえったら大変ってことで、

セインさんを止めることに。

(止めなかったらBADエンドらしいです。)

ダークロードの化身と戦うシーン。

f:id:Mifeena:20051126231018j:image

二人同時に進行していたので、二回やりましたが。

最初は制限時間オーバーで、追い出される(笑)

自分は殴りプリです。殲滅になかなか寄与できませんでしたが。

二人で、ここまで進めてきたので、なんとか!!と思って。

応援呼ばずに倒せたときはかなり、嬉しかったなあ。

セインさんの望みは砕かれたわけですが。

セインさんの望みも理解できないわけがなく。

でも、世界がぐちゃぐちゃになってはいけないし。

この辺が、このクエストのストーリーでいいところかなあ。

無事、The Sign を得ることができ。

ようやくフィナーレ。

このクエストは時間がかかるのもあり、得られるEXPが大きいです。

お互いLVアップ近かったので、上がるかなーとおもってたら。

f:id:Mifeena:20051127041740j:image

f:id:Mifeena:20051126231126j:image

LVアップすることができました。

結構時間かかったし、ゴツミノや、ダークロード化身戦で苦労したので、

嬉しかったなあ。

感謝感謝。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?