晴れたのでたくさん撮ったり

 31, 2008 01:22

8月20日あたりからずっと天気悪かった気がする。

最後の31日ようやく朝から夕方まで晴れてくれたり。

f:id:Mifeena:20080831112509j:image

(今日も晴れてますがw)

冷蔵庫の受け取りおわってから、ちょっと写真撮りに。

今週の土日晴れるとは限らないしね。

18-200mmと、50mm(F1.4)だけ持って。

ひょこひょこと。

 

すぐ近所のお寺へ。

f:id:Mifeena:20080831140231j:image

お盆の時には墓参りの人たちがたくさんいたときもあり。

檀家の人へ、かき氷を無料で。

檀家じゃないのに、かき氷を食べたり(*´Д`)

良いお寺です(

f:id:Mifeena:20080831140256j:image

特にこんな表現を狙った訳じゃないけども。

背景の雲が絵に描いたような・・・・w

いきなりお気に入りの写真が撮れた(*´Д`)

こういうのも撮れるんだなあ。狙って撮れるようになりたいです。

 

お寺から西へ。近所だけどあんまり行ったことのない方面。

階段登って坂をいく。

住んでいる保土ヶ谷はこういうとこが多く。

f:id:Mifeena:20080831141600j:image

坂多いな。

ちょっと調べてみると、公募で坂の愛称を決めたそうな。

名前のついている坂が@4つほどあるらしい。

そのうち全部回ってみるかな。

坂の途中で、セミとかトンボをパシャッと。

空気読んでなかなか動かない虫たち。

非常に撮りやすかったw

f:id:Mifeena:20080831141719j:image

↑これだけ寄っても逃げないとは・・・・

f:id:Mifeena:20080901011451j:image

↑余計なものも一杯写っていたのでトリミング。

これはもうちょっと寄りたかったな、っと。

  

坂をのんびり登って。

花もそこそこあったので。気軽にスナップ。

f:id:Mifeena:20080831142448j:image

あちこちで見かける花だけど。これなんて花?

f:id:Mifeena:20080831142210j:image

スズメバチなんてのもいたけど。

これを接写する気になれないっす。

小さい頃には蜂にもよく刺されましたが。

まだスズメバチの一刺しは未経験で。

できれば、このまま刺されずすごしたいs(ry

  

坂を登りきって、ぼへぼへ歩いていると。

見知った道へ。

保土ヶ谷公園に行く坂道ですな。

気が向いたので、そのまま保土ヶ谷公園へ。

桜の季節以降行ってなかったけど。

この公園は犬の散歩が多く。飼い主が集まる広場で談笑してたりする。

今日はほとんど居なかったけど。犬まみれになってもみたいので、

また今度行ってみよう。

f:id:Mifeena:20080831145754j:image

木漏れ日マニアなあの人へ。

見上げた木ではないけど、結構好きな写真。

サッカー場にまわってみると。

天皇杯の神奈川県代表を決める試合がありました。

f:id:Mifeena:20080831153743j:image

f:id:Mifeena:20080901011500j:image

なにげに見入ってたり。

東海大学とYSCCの試合。見始めるといきなり点が入り。

見事に撮り逃す。

コンパクトデジカメの望遠だと、オートフォーカス大変だったけど。

このカメラならどうだろう。

今日から初めてRAW撮りにチャレンジしてましたが。

たくさん枚数撮るとすぐ、メモリカードが大変なことに。

後から現像するのもおもしろかったので、

ここぞというときにはぜひ使いたいモードだなーと。

f:id:Mifeena:20080831153723j:image

f:id:Mifeena:20080831151951j:image

割と良い感じに撮れた二枚。

特に、むっちむちな太ももまで綺麗に撮れてる写真はお気に入り。

いけるじゃん、このカメラ(*´Д`)

動きのある絵は、やっぱこっちのカメラの方が良いね。

ほぼ200mm固定で撮りまくったけど、AFの反応もよく。

(天気良くてコントラストはっきりなピッチの上だったのもあると思う)

試合がYSCCの勝利で終わったのを確認して帰宅の途に。

(後半はかなり良いゲームだったと思う。)

  

いつもの帰り道に。

f:id:Mifeena:20080831092831j:image

わらわらと。

野良全開な猫たちで。すごい警戒されまくり。

f:id:Mifeena:20080831092937j:image

君を撮りたいんだが。。。w

すっげー睨まれてますが。この柄の猫は好きなので。

もっと近くで撮りたいぞ、と。

ちょっと前の写真になるけど、夜中に撮った一枚。

f:id:Mifeena:20080824211452j:image

明るい単焦点レンズを買ったので。試しに撮ったやつ。

さすがに明るいレンズだといいなあ。

夜でもシャッター速度稼げる。

ここの餌場にも、茶虎猫がいるので。是非とも撮りたい。

待ってろYO.

 

f:id:Mifeena:20080831092432j:image

うちの朝顔は植えるのが遅くてまだ咲いてません。

こういう風に咲くのは9月中頃だろうか。

ちっちゃい蕾ができてきた。

朝顔は好きなので是非とも咲いて欲しいところ。 

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?