週末の写真

 17, 2008 09:51

中古で買ったけどまるで新品のようだと。

書いていたカメラですが。

青空みたいな単色グラデが占める割合の多い写真では、

「ん?」と首をかしげる点が見つかったり。

f:id:Mifeena:20080818092922j:image

こういうとこね。

先日の夕日の写真で「この黒いの何だろう?」と思っていましたが、

どうやら埃のようで。早速清掃道具を買いに。

この辺の手入れはレンズ一体型にはないものだろうけど。

こういう手入れ自体好きなカメラファンは多いんだろうな・・・

ヨドバシカメラの横浜店で、人の良さそうなPentax担当の人の

セールストークを尻目に、清掃道具と液晶保護フィルムだけ購入。

レンズとかそりゃ欲しいですが!

 

清掃後は奇妙な薄黒い影はなくなり、良い感じに。

f:id:Mifeena:20080816174847j:image

f:id:Mifeena:20080816181446j:image

クリーンルームからはほど遠い自宅だし。

CCDの清掃するたびに新たな埃が混入するのかもだけど、

目立ったものは除去できたので、当面これでいこう。

 

・戸塚方面へ

f:id:Mifeena:20080817164351j:image

ここ行ってきました。

普通のお風呂から、サウナ・露天風呂までありますが。

おすすめは、寝ながら肩から流れてくるお湯でまったりする場。

油断すると寝ます。

とてもくつろげる良いお風呂だと思う。

お風呂から上がると、

f:id:Mifeena:20080817160557j:image

まあ、定番の。

ビールと生搾りサワーを飲んですっかり酔っぱらいに。

アルコールを発明した人類はすばらしいと思う。うん。

 

帰りは戸塚駅周辺では定番とも言える。

「カナール」さんへ。

f:id:Mifeena:20080817173337j:image

3Fの注文して中で食べる喫茶店なところ。

ケーキだけ注文して食べるというのはダメで、

おいしいけど値の張るドリンクもオーダー必須。

ドリンク代ケチって、1Fの売り場専門のとこで買うのがもっぱらです。

f:id:Mifeena:20080817172433j:image

クルミのタルトが大好きなので。毎回買ってるような・・・・

f:id:Mifeena:20080817172129j:image

おや、新作プリンかな?

かわいいかわいいと、騒いでいたので撮ってみたり。

これ買うんだろうなと思ったら、別の買ってたけどw

 

スローシャッターにチャレンジ。

f:id:Mifeena:20080817221121j:image

ベランダなんかで出来るのは、線香花火くらいなので、これで。

1.5秒くらいならなんとか手持ちでも。

この写真はシャッター速度が4秒なので三脚ですが。

トリミングする前の写真には、手も写ってて。

被写体ブレで、軽いホラーな写真になってた(;´д`)

2秒くらいが丁度良さそうだった。

今度はおもっきりシャッター速度の長い、バルブ撮影をやってみようと思う。

 

いまんとこ不満は。

連射モードで一度に撮れる枚数が決まってて、

それが少ないかな?とおもうところ。

 

ISO200が最低感度で、それ以下の設定ができないこと。

標準レンズではいいのかもだけど、

明るいレンズを手に入れたら、ISO50とかISO100あたりが欲しい。

夜景を低感度でスローシャッターで撮ってみたいんだよね。

 

標準レンズじゃやっぱり望遠が寂しいところ。

まあ、レンズ買えってことですか。

 

AFは速いし(つかオリンパスのコンパクトデジカメはAF遅い気がする)、

操作性も良いし。

重いのを我慢すれば、とっても良い感じだな、と思ってて。

買って後悔はしていない!w

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?