K100Dがやってきた!

 15, 2008 02:30

中古で買った初めての一眼レフ。

ぬはー。。。重い重い。

f:id:Mifeena:20080815155500j:image

ずっしりですよっと。

レンズどうやってはめるんだろうとか。

まずそこから・・・w

安かったんだけど、全く使い込まれてなくて。

ほぼ新品じゃん・・・wとか。

相当ラッキーでした。

今日暑かったけど、撮影で近所を1時間ほどうろついてみる。

 

今日は初日なので、写真多めで。(合計200ショットほどしか撮ってませんが。)

f:id:Mifeena:20080815034849j:image

こーいう、背景がぼやける写真を簡単にとりたくて。

コンパクトデジカメでも撮れるけども。

結構大変で。なかなか簡単とは言えない。

標準レンズでもこんだけ撮れるので、買ってよかったなあとw

フォーカスもはやいし。連射もはやいし。

 

f:id:Mifeena:20080815041213j:image

ひとさまの玄関に置いてあった花。

f:id:Mifeena:20080815211710j:image

帰宅して100%画像表示で、切り取ってみると。

結構細かいとこまできちんと撮れてます。

(*´Д`)・・・イイ・・・

 

近所の公園でドラマが。

セミとかトンボ撮りにいったんだけど。

(セミはややピンぼけしてるのが多くて、UPするような絵は撮れず・・・)

f:id:Mifeena:20080815211708j:image

セミを狙うカマキリ。

ミフィが近づきすぎて、セミ逃げるw

あー・・すまん、君のお食事を。。。

(つか、セミなんてでかいの食えるの???w)

しばらくするとまた飛んできたセミがいて、狩りモードになるカマキリ。

でも。

ミフィが近づきすぎて(ry

可哀想なので、カマキリメインで写してあげる。

f:id:Mifeena:20080815040009j:image

正直すまんかった!!!

 

 

神社とお寺に回ってみる。

f:id:Mifeena:20080815041912j:image

神社より。

f:id:Mifeena:20080815042241j:image

狛犬にさりげなくついている、セミの幼虫のぬけがら。

狛犬のエッジがちょっとしつこい描写になってしまった。

たぶん絞りの調整でもっと空気感が描写できるのかな・・・

  

寺の写真も撮ったけど。

謎の木の実だけ。

f:id:Mifeena:20080815043343j:image

なにげにこの日とった一連のカットのなかで一番好き。

緑と青の配分が好きなのかな。

 

あと定番の夕日と夕焼け。

f:id:Mifeena:20080815181431j:image

f:id:Mifeena:20080815184346j:image

 

標準レンズじゃ一眼レフはもてあますとかいう、記事をよく見たけど。

標準レンズでもかなり遊べるなあ。

ということは、望遠でも明るいレンズ買えばおもしろさは増えると言うことで。

それもまた楽しみ。

CCD大きいとこんなに楽なのだなあw

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?