AGI支援ハイプリ二人が同じレベルに

 30, 2008 06:28

生体3臨時や、名無し臨時に結構行ったおかげで。

復帰後94だったセカンドハイプリのミフィーナも96になりました。

ファーストがINT振りすぎたか?という感触の元、

セカンドのAGI支援プリも転生させて今に至るわけですが。

同じレベルにそだったので、2キャラの使用感の比較ができるかなーと。

ざくっと使用感

■Mifeena

 素INT81 メディタ4

 ほぼ城2と生体3しか行ってない気がするプリ。

 ファーストキャラの思い入れのもと、生体3とかでギルメン10人弱への

 支援を一人で回したり、無茶を耐えたような気がする。

■ミフィーナ

 素INT52 メディタ10

 あちこち行ったわりに、なんだかんだで温室育ちな気がする。。。

 SPRはMifeenaとほぼ互角なくせに、5~6人までしか支援耐えられなさそう。

 生体3にギルメンで出かけていた頃は、LV92だったんだけれど。

 「ミフィーナじゃ不安」「Mifeenaをだせ」というギルメンの評価が物語っている気がする。

 (LV4個しかかわらなかったんだけどねえ)

DEXは素ミフィーナ81対、Mifeena63で。

支援のさくさく感はやっぱりミフィーナの方が上なのだけど。

INTをたくさん振って後悔したはずのMifeenaのほうがその分メディタを削れていて、

スキルの自由度はMifeenaのが高い。

JOBレベルはMifeena66、ミフィーナ65で1の差があるけども。

やっぱりメディタの差が大きく、ミフィーナは完成には遠く、

Mifeenaはほぼスキルは完成していて、ここから何取ろうか。

キリエでも9にしてみるか?とか色々遊べる要素がある。

JOB65付近をスキルの完成レベルに想定していたので。

メディタ10路線は、相当遅咲きにすぎるかもしれない。

今後ミフィーナはリザを3→4にして、

SWを7→10にしなければならなく。完成は69。。。

これからAGI支援ハイプリを作る人に参考になるかわかりませんが。

Base96/JOB65を一端の完成とするような設計をするなら。

INT70付近 メディタ5で中盤しのいでみたらいいんじゃないかなあと思う。

足りない場合は振ればいいし。スキルに関しては、1500円カキーンすれば、

振り直しはいくらでもできるので。。。

つらいときはメディタ多めで、レベルあがってSPに余裕できたらメディタ削って、

支援スキルを充実させるというのもありかも。

(もちろんつらいときも、耐えるというのがベターなんでしょうが。)

SPR的にも、スキル充実度的にもその辺がいいんじゃないかなあと思います。

関連記事

COMMENT 3

Mifeena  1970, 01. 01 [Thu] 09:00

EMAIL:
IP:
こんにちは、初めまして。80まで素41ですかー。。。
ジュピロスでも素51はかなり厳しそう。
1年半ほどお休みしてたんですが。グリムペア行ってたときも、かなりSP辛かったし、WIZペアもしんどかったなあと。
INT80台はほんと振りすぎでした。ただ、大勢なギルドだったので、そこで唯一のハイプリだったりする期間も結構あったので、無茶なギルハンでは割と活躍できていたかもです。
おすすめはINT60ですかー。
自分は弓手ラブなのでグロリアは決して消せないスキルで。
キリエグロリアで7ポイントどうしても減っちゃって、
そこもスキル圧迫の原因になってます。
メディタ10とったあと、タナトゥス頃SWもまだ伸ばし中で。
あの頃スキル構成辛いと思いましたねえ。

今はアカデミー卒業するともらえる、バッジが恐ろしく優秀で;w
転生したらしばらく低INTでしのげないかなーとか思ってます。

Edit | Reply | 

毬  2008, 06. 30 [Mon] 23:23

EMAIL:
IP:
メディ10素INT51です。ThorでずっとAGI支援やってます。
メディでスキルは結構カツカツって感じがしてますね
80台半ばまで素INT41メディ10でした。
ジュピロスで足りなかったから10振った感じです。

私は素INT60位が一番いいと思いました。
同じくキラキラ前提ですけど!
MATK期待しない設計でAGIで4点バランスになるAGI支援はINT80ってなんか勿体ないなーって思って
どっちかって言うと高メディ型志向です。

Edit | Reply | 

毬  2008, 06. 30 [Mon] 23:24

EMAIL:
IP:
メディ10素INT51です。ThorでずっとAGI支援やってます。
メディでスキルは結構カツカツって感じがしてますね
80台半ばまで素INT41メディ10でした。
ジュピロスで足りなかったから10振った感じです。

私は素INT60位が一番いいと思いました。
同じくキラキラ前提ですけど!
MATK期待しない設計でAGIで4点バランスになるAGI支援はINT80ってなんか勿体ないなーって思って
どっちかって言うと高メディ型志向です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?