モブとかアイテムのニックネーム

 24, 2008 03:21

ROのモブとかアイテムって結構、ユーザーからニックネームつけられている

ケースって多いですが。

自分も結構つけてるなあ、と。

・エルニウム

f:id:Mifeena:20080624151532g:image

ギルド内では「鼻くそ」で通ってる(?)と思うけど。

復帰してからは「う○こ」

騎士団行った帰りに清算で、「うん○一杯でたねー」とか。

硬くて丸いね。

・ヒルウィンド

f:id:Mifeena:20080624151533g:image

休止していたころにはいなかったモブ。

復帰してアコあげてたころ、ペアなら鳥人間いけばいいよ!

鳥人間チョーオススメ byキル○ェ談

とか言われましたが。

実際行ってみると。一撃か二撃で落とせないと阿鼻叫喚なわけで。。。

もーいかね!とか思ってたw

育つと、これが結構おいしく。

公式的には「調印」がニックネームらしいんだけど。

(サマーパックのモブ紹介にも調印って書いてあったぜ。。。)

こいつドロップがおいしいんですよね。

レアはないけども。

収集品売ってるとお金が結構たまる。

OC価格で700z超えるアイテムを二種ぽこぽこと落とすわけですよ。

なので、こいつのニックネームは。

「700えん!」

(原形ないっすね。)

・レイドリック

f:id:Mifeena:20080624151535g:image

ミフィーナといえば、城2。

城2といえばレイドリック。

というくらい自分には馴染み深いモブ。

テーマソングも脳内ではあったりして。

ユーミンの曲に恋人はサンタクロース、

「恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース つむじ風追い越して~」

とかいうのがありますが。

あれになぞって、

「♪恋人がレイドリック 本当はレイドリック つむじ風・・♪

 恋人がレイドリック 背の高いレイドリック ♪」

・・・とかとか。

高速で狩りしていると、いつの間にかPTに混じって一緒に

進んでいたりして。

「こいつ寂しがり屋かっ?!かまってほしいのか?!」と思ったのがきっかけで。

レイドリックの愛称は、

「寂しがり屋」

レイドリックがこっちみてると、「寂しがり屋がこっち見てる」だし。

「寂しがり屋こっち見んな!」だし。

一杯いると「寂しがり屋がいっぱいいる」だし。

ほかにもいろいろあって、

「レイドリックの中の人は女の子!!」な疑いもあるわけで(?)。

(サイズ大型デスガ・・・)

前述のエルニウムも落とすわけで。

まとめるとですね。

「中身が女の子という設定の疑いのある、う○こ落とす寂しがり屋」

なわけですよ。

・ミスリルマジックマント

f:id:Mifeena:20080624151534g:image

名無しから新しくできたっぽいアイテム。

効果は結構微妙・・・

なんせ他にウールマフラーなどという割と高く売れ、需要の高いアイテムが、

肩にかける物として落とされるわけで。

清算中にウールか?!と鑑定されると、実はミスリルだったり。

このがっかり感が頭きますね。

清算中の略称として。露店の略称としてこのマント。

「MMM」と略されることが多いようですが。

MMM = マジムカツクマント の略なんだろうなあとか、

素で思っていたミフィーナさんだった・・・

でも、これ出たらマジムカツキません?w

関連記事

COMMENT 2

某あさしん  2008, 06. 24 [Tue] 23:56

EMAIL:
IP:
久しぶりに通ったら復帰してたんですね
またココでみふぃさん節が読めると思うと楽しみですYO

Edit | Reply | 

Mifeena  2008, 06. 30 [Mon] 18:31

EMAIL:
IP:
某って誰だーーーーーー!!
って書きながら。このゲーム。ブログとかの画像じゃ人の名前伏せるとかいう微妙な面倒くさいルールあったの思い出した・・・
|ω`)・・・
めんどくさい。
クレームきたら伏せるようにしよう!(ぁ
どなたかわかりませんが、読者いるならがんばりますYO。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?