名無し支援メモ

 10, 2008 07:20

@臨時

おもな構成。 前衛1 WIZ1 バード1 支援1 ME1 自分HP

上の構成で支援がいなく、HPかつ支援を自分で回すような場合はなるだけ避ける。

SPもたん。

1.アスム

 前衛・WIZ・ME・バードは切らしては駄目。

 どうしてもきれるシーンがあるが、5秒以内に手当することをサービスレベルとする。

 きらすこと自体やかましく言われるPTでは、マニピを自分で担当する。

 それ以外は2回戦闘ごとにかけ直す感じ。 

2.壁

 前衛がネクロ2セット以上抱えるシーンでは、後衛に襲いかかる横沸きネクロセットに対応できない。

 ハイプリが後方沸きネクロセットに対応するのが無難。

 後述の共闘うんぬん考えず、ネクロにLAをおとしまくって速やかに落とす。

3.共闘

 ネクロ2セット以上の際には、サンクで共闘とる。

 単体のときは、HLで共闘いれる。

4.LA

 前衛がネクロをしっかり押さえているケースでは、ネクロにLA落としまくって、

 倒すのが早すぎると同時に消えるゾンビスローターの経験値がもったいない。

 スローターはSGで弾かれる修正を利用して、スローターにのみLAをいれる。

 スローターが弾かれる方向と、ネクロ+前衛が重なる場合は、LA連打はあっさり諦めHLのみとする。

5.エフェクト

 後衛WIZやバードが一々QMにはまったり、SW見えてないような動きをしている際には、

 エフェクトOFFの可能性が大。

 SWよけられると困るんで、タゲとるまで動かないよう通知する。

 反射的に動いてしまう人でエフェクトOFFなら死んで学んでもらう・・・

 

6.LD

 バンシーへいれる。95%くらいは効くみたい。

 だれがLD役をやるかは、バンシーが現れてどのくらいでLDするかの意識をみて、

 支援プリがLD意識高ければ、主担当から外れる。

7.SP対策

 AGI装備でいくとSPRが足りない。

 頭はハイレベルリボン。靴はソヒーか。

 恒常的にSP3割状態が続くようならエギラにする。

8.時給

 死ななきゃうまい。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?