生体で稼ぐ!

 19, 2006 02:23

偶然じゃない確かな手ごたえを掴めたので久しぶりに長めに。

初期構成が結果的に非常にうまくいったので。これはうれしく。

全体の課題としては大きく2点。

1.3F突入時が安定しないので突入タイミングをキリっと。

 打ち手は。偵察の情報が足りない。

 どんな情報が欲しいのか、ちと実例を見せなきゃいけないかな。

 最低、なにがいるのか。

 次に、どのくらいの距離なのか。(何回分の移動でWP付近にきそうか)

 存在はするけど、射程内なのか、画面内に見えるだけで影響ないのかは大きな差です。

 特に今回は、LKさん談ではEXP0%まで突入の混乱で減ったものの。

 最後には20%付近まで持ち直したそうだから。やっぱり突入時だよね。大きな問題は;

 

2.撤収タイミング

 これは自分の範囲。

 またも、やめどきを誤りましたねえ。

 全員が+に転じて、一番デスペナかさんでた人にももちょい稼いで欲しいなと思うのは。

 リーダーの心情だとはおもうんだけど。

 補充または撤収タイミングは罠や回復剤をベースにヒアリングするわけだけど。

 罠のこり50。>もちょいいける

 前衛LKさんより、鎧破損。壊れてから結構もってる>まだいける。

 この時点で補充はいらなかったかな。LKさんには無理いってもちょいがんばってもらう。

 メンバー構成変更+突入時の混乱でまたも大きく死者が。

 非常に安定していただけけに、判断に苦しみましたが。

 メンバー構成変更はやっぱりリスクではあるので、

 どんなベテランでもその今日の狩りリズムを掴むには時間は少しはいるだろうし。

 全体としてはとてもいい狩りができたと認識しているだけに、画竜点睛を欠いたというとこですか。

 

結構メンバーも見ているようなので。

参加資格のLVさえクリアしていれば。どんな職・ステであっても受け入れます。

生体初めてとか慣れてないメンバーも参加するでしょうし。

そのリスクは参加者みんなのデスペナに返ってくることもたくさんあるわけで。

これはお願いなわけなんだけどね。

「美しいPTプレイのかたち」を目指して。新しい子が一人前になるまで、ペナルティは享受しよう。

はっきり怒るタイミングは、職差別やステ差別。ギルマスとして怒るけど。

でも、当人同士の率直なやりとりはとても嬉しく。(どんどんやれー 小声)

改めて。「レベルが達したメンバーの参加希望は絶対拒まない。」

初めてでも。ぜひやってきてみてください。そのときのリスクはみんなで共有してきたし。

きっとこれからも。

ここは安定しても作業に終わらない。その場その場の判断。精度。偶然のラッキー。

いろんな要素で。楽しいよ(笑)

 

構成

98セージ 97WIZ 96プリ 96ハイプリ 95クラウン

92LK 91ジプシー 90スナイパ 

(構成チェンジ後 +91ハイプリ・92チャンプ

           -96プリ)

 

トピックは。

開始後の突入でいったんぼろぼろに。

ポイント確保後はかなり安定。

WIZさんの動きとして。

前方あるいは後方のハイWIZ処理時に、

反対側のポイントへSGを展開しつづけたのは。

いい戦法だなあ。

ただ、常時展開になると、凍ったときに罠ゾーンを超えることもあるようで。

この辺の判断はおまかせ。

ジプシー・クラウンさんは相変わらずのベテランぶりを発揮。

補給後にハイプリさん加わってもらったけども。

タイミングが悪かったか。。。緊張感・リズム・戦意に全員が隙があったかも?

次回よろしくだヽ(`Д´)ノ

 

96支援プリさん(SW7サンク7)が完全新規。

90スナイパさんが二回目。

ゲーム内でいいな、と思った点はフィードバックしてますが。改めて。

 

92チャンプ持ちな96プリさん。

突入時でボコボコお亡くなりになりましたが。

場所確保後は「リボンの生体戦闘」を早く掴んでくれて。

とてもアグレッシブなアプローチでとても頼もしく。

直感だけど。生体であなた発光するんじゃない?(笑)

対人ギルドにいた経験がとてもすばらしく。判断早いねえ。

セシル・カトリにあのくらい積極的にアプローチするメンバーは少ないので。

これは嬉しい。

ccしてチャンプになりましたが。チャンプを組み入れた構成は初なので、一緒に研究だねえ。

昨日は自滅がすごかったので、真価は後日(笑)

「今度はグダグダにならない」 うん。期待してるYO。

  

90スナイパさん。

2回目にかかわらず、かなり罠の張替え慣れたねえ。

罠除去スキルあれば、外れる前に張り替えるということが可能だけど。

無い場合は、消える時間を測りつつ。

罠ミスによる突破は1回くらい。もう十分お任せできます。

あとは、敵との間合いでしょうか。

本日参加の中では一番モロいので。

ハイWIZとか見えたら、安全圏内でいったん大きく下がっていいかも。

安全確保後、攻撃参加。打撃はクラウンジプシーWIZセージでやりますゆえ。

 

個人的には。

ミフィーナで出たいですが。90なりたて。

この間の生体3初チャレンジでは、装備同じだけど、Mifeenaでは余裕なJTも。

ミフィーナではやっぱりギリギリ。

減算MDEFで30違うし。(被ダメで900差になる?JT30HIT)

HPもすくないし。。。

まだタナトスどまりかなと認識はあるものの、自分もウマーしTEEEEEEEEEみたいな(笑)

まあ欲ですねえ。

MifeenaのBase上納で9Mくらいなので、昨日の生体3アタックは18Mくらいが総EXPかな?

ギルマス的にうれしかったのが、新構成・メンバーで結構たのしかったーって声を聞けたこと。

98で追い込みなセージさんが、「なんか楽しそう」とギルチャで言ってて。

突入前にはひょっこり2Fに現れて最後までいてくれたこと。(スペルブレイカーきまってたねw)

Mifeenaではちゃんと臨むのは久しぶりではあるけど。結構ナイスな光ったプレイもあったかなー。。。

(しょぼい面はおいといて!)

まあ昨日は新しいメンバーにリボンの積み上げた戦いっぷりを見せるという、気概やら気合やら。

そゆのもあったかもね。

ただ、モクモクとした雰囲気でやるのだけは、勘弁なので。

結構しゃべりますけどね。(クラウンさんに誤字とか日本語とかつっこまれるけど!)

  

f:id:Mifeena:20060920022105j:image

狩りシーン。本日の固定は入り口のあるブロックの北部。

LKさんが釣って、罠にはめて倒すというパターン。

LKさんが上手になったのでみんなもう信じてるっぽ。

1つ希望を言うなら。複数ひっぱるときは、なにか言って!

「2」とか数字だけでもいいから。(罠の深度をあげる動きもできるし)

狩場近況は、とにかく横沸きがひどいっす。

1.5倍だしね。大きめの規模のPTはリボンのほかには1つくらいかなあ。。。

ソロペアトリオな小規模構成が目立ちました。

  

f:id:Mifeena:20060920022106j:image

ニヨルド展開。後半はみんなの感覚ももどったし、余裕でてきたのか。

共闘いれたり、ニヨでたり。

前衛が前衛として機能しているのが確認とれたので、

支援二人はかなり自由に動いたんじゃないかな。

セシル・カトリへのアプローチは今日はよかったと思う。 

前衛が釣ってくるとき、カトリまたは特にセシルが沸いたとき。

情報の連携が足りなかったね。

挟撃戦をわざわざ作ったシーンも珍しくなく。

開始の動乱を超えて。定点確保以後、一時撤収まで0南無でいけたのは、自分はうれしく。

半壊も立て直したり。

全滅を半壊で抑えたり。動きみんなよかったね。

 

f:id:Mifeena:20060920022055j:image

補充のため生還。死に戻りじゃないよっと(笑)

ただ、この一時撤収は少し早く。まだやるなら粘るべきでした。

    

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?