GXペア(MB試行第一弾)

 18, 2006 03:40

ボス戦で2%ペナって。90まで残り34%。

朝方に、ギルメンのパラさんと城ペアへ。

パラさん:「高速 普通 ゆっくり どれがいい?」

ミフィ:「超高速!(´¬`)」

というわけで、高速GXペア久しぶりであります。

今回のテーマは二つほど。

・素INT52なハイプリでGXペア耐えうるか。

・GXのタイミングでMBを試す。

最初はかみ合わず。かつパラさんは餅まで食べているので。

SPが恐ろしく辛い。5%~15%とギリギリな維持っぷり。

持ち込んだ餅は緊急用の20個のみ。

枯渇があんまりにもひどかった場合、素直に休憩を申請しようという心積もり。

ちょうどパラさんの餅が40個切れたタイミングと、

二人の呼吸が合い始めたのが大体同じくらいで。

以後はとてもいいペアに。

スピードはさすがに序盤のほうがいいけど。

テンポは逆に中盤~終盤のほうがよかった。

何が変わったのか説明しにくい、間合いっぽいものかなあ。

中盤以降は、非常にSP状況も改善されて。

30%~60%を行き来。

これくらいなら十分です。中盤以降のほうが稼げたようにも思えます。

で。試したかったGX+MBですが。意図はこうです。

・共闘の取りにくいAGI支援(かつ後衛)で、GXの瞬間共闘を付与する。

・重なった敵を散らして効果的にGXを当てる。

終わった感想ですが。これは際どい。

上手くいったら意図どおり。

下手を打つと、GXの範囲外に綺麗に散ってしまうらしく、

レイド3匹が綺麗に残ったり。これは際どい!

どのタイミングで、どの位置でMBするか。これは慣れかなあと。

試行錯誤してダメだったら、アコプリ掲示板で聞こう。

DEXもあがってきたミフィーナなのでかなりいいペースで狩れたかな。

やはりGXペアはかなりのDEXが欲しいところです。

レイド数体なら被弾せずに、GXまで持っていける=自分のSPにも優しい。

GXに追従するさい、呪いブレスかけると禿も引っ張っていける。

この辺から、有効なFleeを持つに至った、

DEXも結構振っているAGI支援は相性いいんじゃないかな、と。

村正もでていい感じでした。(´¬`)

  

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?