アインブログクエスト

 20, 2005 10:16

殴りプリでメンバーとでかける。

クエスト3個やれるかなあ、と思ってたけど。

1個やってみたいクエストをすでに一緒に行ったメンバーがやってたりして、

段取りがまず壊れたのもあるけど、時間的にも結果的には厳しかった。

SSとか結構とれるかなあ、とおもってたけど、案内役やると情報サイト見ながらなので

なかなか難しいね。

やれなかった恋人クエストは今日当たりいってみて、SSとかとってみようと思う。

 

■工場クエスト

でかい工場。何作ってるんでしょうか?とかいろいろ妄想。

でかい工場だけど、あちこち老朽化していて、その内あちこちの不具合がひどくなって、

工場が機能しなさそうに。

それを苦慮している担当者に代わって、不具合個所の点検と、修理部材の提供をする。

こんな感じなクエスト概要。

時間はそんなにかからない。修理部材を用意していればだけども(笑)

  

困った工場長がいて、メンバーからこれ、ガンホー社への皮肉?とかいう声も(苦笑)

担当者もすぐ近くの点検個所くらいすぐ見に行けヽ(`Д´)ノ

とか思ったり。

 

わりと短時間で終わったでしょうか。

工場クエストは次ぎやるシドクエストに繋がるので是非やっておかないとね。

 

■シドクエスト

なかなか面白かった。得られた経験値も大きいし。

ストーリー的にはメンバーの感想にもあったけど。

「火サス?」みたいな・・・ちょっぴりサスペンス。

でも、よく練られてないんで、火サス止まりというなんとも的を得た指摘に思えた(笑)

ただ、ラグナロク全体の流れで良く話が出てくる「ユミルの心臓」。

これにどうやら闇の組織が絡んでくるのではないかなあという将来的な展望が。

竜ダンジョンはともかく、タナトゥスはちょっと絡みそう?リヒタルゼンは思いっきり絡みそう。

クエスト概要は、主要登場人物2人の過去を探っていく感じ。

アインブログを中心に事件を追いかけていく。

 

飛行艇内で、よくルールのわからないギャンブルもちょびっと。

ちゃんとギャンブル実装すればいいのにね!

MMOらしく複数人でやれるギャンブルだととてもいいと思うなあ。

 

シドクエストはちょっとストーリー長めで、終わった後にはいい時間に。

86殴りプリでEXP+8%ほどでした。

今日の殴りの稼ぎはこれだけ。ただ最近情緒不安定気味。

ザワザワするくらいならミフィーナ上げてしまいそうな。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?