ほんのりらぐなろく。

 04, 2006 00:00

コーヒー向けの茶器で悩んでたら。

珈琲問屋というサイトを教えてもらう。

うへ。

こりゃ探してたものがそろってるねえ。

http://www.tonya.co.jp/index.htm

珈琲は初心者なのでいろいろ知りたいとこだけど。

Q.水出しでじんわり抽出したのをアルコールランプでちまちま温めたらダメ?

A. す、素直にサイフォンにしたら?

 

 (゜Д゜)そ、そうなのか!?

 

Q.自分で豆を煎るって大変?

A.あーあー自家焙煎?器具買うと高いしめんどいし。

 手でやるやつは、コンロで妙に熱いし。

 サイフォンもまともに使ったことない雑魚はお帰りくださいってとこ?

  

 (;-;)雑魚でごめんなさい(;-;)

 

Q.河野式サイフォンってかっこいいねえ。これよさげ?

A.あー使ったことないからわからない。トラブっても「知るかボケェ」っていうよ?

 ていうか、豆の維持とかロースト済みのやつより大変そうよ。

 サイフォンもよくしらない雑魚はおかえr(略

 

 見た目で選んだらダメですか_| ̄|○lll

 

むむむ。珈琲もはまるとおもしろそう。

 

久々に新渡戸さんの武士道読みたくて。本屋に。

村上春樹さんのノルウェイの森も読みたくなって本屋に。

あれ?あんた新居で物が増えるのいやだから。

本は買わないって言ってたんじゃなかったっけ?

  

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?