ようやくユペロス形に。

 03, 2006 01:31

f:id:Mifeena:20060904125034j:image

さて。赤字を垂れ流しつづけていた。

ユペロス@グリム狩りですが。

ようやく形になりましたんで。メモっぽく。

鋼鉄や、高級料理器具を売ればまあプラスはプラスなんですが。

なんとか収集品と使用した回復剤だけでプラスにもっていかないと納得いかないのです。

 

狩場の特徴

PTが結構存在するときには。

定点ポイント周回だけでもかなり稼げる沸き。

隠れるように休んでいてもぽいぽい沸くヴェナート。

ペアPTのSP残量と回復剤残量がかなり肝要。

アサシンまたはアサクロ側よりも、

よりプリ側の耐久力とスキル維持が重要っぽいマゾい狩場。

時給は測ってないので今度ちゃんと測る。。。

 

プリ側装備

プリ側

頭: 馬ビレタ 中下段:オペラマスク

鎧: ナイトメアセイント 外套:イミュンマフラ

杖: Qラッキーロッド 盾:ペノバックラー

靴: マタ靴 アクセ:ヨヨブローチ二個

 

完全回避MAX装備手前のマフラーをイミュンにしたもの。

それと呪い装備も。 DEFは表示で60ちょうど。

マフラーをチョコマフラーにしてもさしてかわらないかな。

完全回避装備+呪い装備で博打まみれにsてもいいかも。 

 

アサシン側

無形中型ジュルがベストかな。

あとはSP装備に。スタンアローとか装備すると助かります。

 

狩り

プリが限界点をわきまえつつトレイン。

ヒットストップで引っかかったら、グロリアでヒットを受け流す感じ。

束ねやすいポイントで。ヒール連打で耐えるわけですが。

これだとマイプリではスタンも怖いし。なにより回復剤結構たたいてしまう。

ので。

バックサンクです。

f:id:Mifeena:20060904192136j:image

半分弱の詠唱でサンク完成するとはいえ、2.5秒の詠唱を稼げる距離を、

敵の群れから確保するか。

または詠唱完成まで耐え切るHPか回復剤がないと辛いですが。

ハイプリではDEX低めの自分のプリでもいけるので。

一般的なハイプリさんなら大丈夫だろうなあと。

サンク失敗したら、回復剤たたく感じで。

バックサンク使うと、プリは動きにくくなりますが。

敵がまばらになったら、ちょこっとサンクの縁からでて、またまとめるといった動き。

まあ、ここまで耐え切ると、サンクの加護なくても十分な数まで減ってるはずです。

サンク7ですが。使った効果として。

1.スタン中の回復ができる。

 VIT56程度のハイプリなので。スタン怖いわけですが。

 スタン中も回復してくれるので楽でした。

2.SPが楽に

 ヒール何回か分のSP節約です。

 30分でハイプリがわの休憩は無しでいけました。

 最低6割程度維持してたので、SPへのインパクトは非常に大きいです。

 

3.回復剤使用数が激減

 SPが楽になるのにも少し関係あるけど。マステラ使用量が激減しました。

 777とはいえ、敵の攻撃4~6発分くらいなので。ヒールの支えには意味のある回復量でした。

 1時間で130個使い切ったこともあるマステラですが。

 サンク失敗の緊急回避のみの使用ですみ、13個くらいまで減らせた模様。

 これは収集品のみで黒字化に大きく寄与かなあ。

 

4.バックサンクに慣れが必要。&ジェムも持っていく必要。

 ジェム50個もっていけば十分かとおもいますが。

 SW連打も試したけど。マステラ使用量を減らすインパクトまではなく。

 サンク1枚で十分です。

 バックサンクはぴったりの位置を確実に出しつづけるには慣れが少しいりますが。

 ここは数こなせば習得できるんでガンバってかんじかな。

 

サンク+完全回避+呪い装備+アサシンのスタンアロー装備グリムで。

ようやく、AGI振った妙なプリでもいい感じの形で狩りが成立しそうです。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?