重いDAY?

 31, 2006 00:00

昨日はなんか重く。

ログインすら厳しかったり。

というわけで不貞寝(*`з´)

 

保土ヶ谷駅ビルの寿司屋で食べてみる。

カウンターなのにかなり安いんだね。

120円っぽい。

食べれないネタは一切ないのだけど。

好きなネタが全部安め_| ̄|○∠)) バンバン

割り勘でいくと。結構損しそうな趣向だったり。

イワシ、アジ、サーモン、イカ、ビントロ、納豆巻き。

赤だしと、茶碗蒸。

これ以外。 

い ら な い ん じゃ ?

(´-`).。oO(反論は受け付けない)

 

先日友人が泊まった際に、置いていった本を読みつつ。

「国家の品格」という本。

武士道愛な筆者が、理詰めの論理だけでは人間社会は行き詰まりますよ、と。

説いている本。

まだ途中ですが。

白虎隊とかも通ってたとかいう

会津藩の藩校の基礎的な10か条。

目上の人の言うことは聞く。挨拶する。弱いものいじめはしない等々。

10か条の締めの文句が非常に印象的。

「ならぬことはならぬのです」

うん。

論理じゃないっす。

情緒や慣習で「否」とできるものを。理詰めにする傾向がやっぱ強すぎますな。

 

「ならぬことはならぬです」

 

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?