ミフィ86とか

 21, 2006 00:00

いまさらながらに。

小説のシャナ読んでます。

ライトノベルを読まなかった昨今ですが。

ハルヒィからシャナまで一気に。

挿絵の作家が同じなんだなぁ、とかとか。

迂遠な情景描写が多いと感じたのか。

結構描写シーンを読み飛ばすこともあるのが、ハルヒィと違うかなあ。

内容は結構おもしろいんですがね。 

 

内臓HDDを1個増設しようと思いました。

HDDとシリアルATAケーブルを買ってきました。

中に増設して。シリアルATAケーブルを挿そうとしたところで。

ふと。

あれー・・・HDDにつなぐ電源コネクタが特殊だー・・・

買ってきてません。しかも電源コネクタ自身余ってない。。。

ありゃあ・・・。

というわけで+320GB計画が頓挫です。今日あたり買いに行きますか;

 

あと、PS2を久しぶりに動かしてみようと思ったら。

あれー・・・DVD読めないYO・・・

初期PS2です。そろそろソニー時限爆弾爆発ですか。

これも買いなおしか_| ̄|○∠)) バンバン

 

ふと。アルプスの少女ハイジのテーマソングが頭から離れず。

そういやスイスの女の子で、ハイジって名前は妙だなと思い。

これは愛称かなーと。

調べを進める。

ハイジで検索するとわかりやすく綴りがでてくる。

Heidiだそうです。

ますますもって、女の子につける名前じゃない(笑)

そういや、クララの家のメイド頭さん?なロッテンマイヤーさんが。

ハイジのことをアーデルハイドと呼んでいたなあ。

こちらが本名なんでしょうが。(Adelheid)

アデルより、ハイジのほうが確かに呼びやすいねえ、と。

ちなみに、アーデルハイドは他国呼び名で、アリスになるかな。。

でも、アルプスの少女アリス・・・はイメージに合わんね;(笑)

たぶん、クララを英語圏表記にするとクラリスあたりじゃないかなぁ。

ちがうっけ?w

クララはクララみたい。(CとKで表記は違うくなるけど)

あまり聞かない感じだったから、別表記探してみると。クレアのほうが一般的かなあ。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?