[らぐなろく]ぱっちち

 04, 2006 01:35

ノーグワルト?ノーグハルトパッチが当たる。

事前に何当たるかとかノーガード。

色々要素増えたみたいだけど。

今日は帰宅も遅かったので、そんなに試せず。

新マップ タナトスタワー

f:id:Mifeena:20060706100815j:image

印象としてはかなり面白い。

下層はだるいマップだなあという印象しかなかったけど。

上に行くほどやばくなり、面白さUP。

天使がポコポコ出るようになってからが面白いね。

上のほうはマップ情報も消えるので、拉致されたら死亡確定。

その前にテレポもできないような気がする。

転生キャラしか行けない7F↑が燃える。

 

印象に残ったモンスター

・監視するもの

f:id:Mifeena:20060706100814j:image

天使。ASPD速い!

かつインティミつかってくる!

超・禿って感じ。移動速度も速い;

HPも60kもあり多い(;´Д`)

SW連打が安全くさい。

けどASPD早いのでほんとに連打かも。

後衛に接近させてはいけない敵。。。

どうもターゲットロックっぽい動きをする。

 

・保護するもの

天使の中でも魔法使い系天使なのかな。

TSや暗闇攻撃もあれだけど、毒攻撃が一番鬱陶しい;

でも比較的楽。

 

・執行するもの

f:id:Mifeena:20060706100809j:image

剣士系天使?

GXと属性攻撃がかなり痛い。。。

ボーリングバッシュはあまり見かけなかった。

後衛に接近させてはいけない敵。

なかなか素敵な要HITしているらしく。

72スナさんがTrSつかわないと当たらないとかいってたり。

91LKさんが当たらないといってたり。

 

・タナトスの憎しみ

爆裂してくるようで、なかなか痛い。

んで遠距離攻撃。

ニューマでお疲れ(´¬`)

 

PT構成は プリ・ハイプリ・アサクロ・ジプシー・クラウン・LK・スナイパ

ざくざく進んでいたけど。

途中転生しかすすめないらしく。プリさんが残念ながら帰還。

すぐ上の層で、アサクロさんが拉致されて。死亡。

マップも見えず、合流できないまま上の層に行ってしまい。

しかも下の層に戻れない;

最終的には5人でチャレンジすることになり。

準備も覚悟もないまま出発したわりに、結構上のほうまでいけたなあ。

(LKさんが盾以外裸とかいってたしw)

9FでLKさんが先に上ってしまい、なし崩しに全滅。

テレポもできなかったから倒れるしかなく。

印象としては敵が生体3ほど理不尽な攻撃力じゃないので、

結構燃える。

生体ほど緻密にやらなくてもいいし。その分気軽。

でも、ハイプリ1でいくならジプシー&クラウン必須っぽい。

そうとうSPきつい。

まだ謎っぽいのも解いてないし、結構楽しみなマップがふえたなあ。っと。

上層はボス属性ばかりなので、アリスカード役立ちそうだけど。

なんとまだ、未実装(;-;)

  

アビス

f:id:Mifeena:20060706100817j:image

通称竜D。

単純な構成の3層構造からなるダンジョン。

敵のHPが高く硬いので、攻撃力は高くないとミリっぽい。

LK クラウン ジプシー ハイプリで乗り込む。

プロボ+ダブルバルカンという圧倒的攻撃力のためぬるく感じた。

沸きはそんなに感じなかったかな。

ただ、敵のアタックが大きく、前衛のLKさんがアスム付で4kくらい喰らってるのが怖かったかな?(笑)

プロボが入ってるせいだとは思うけど。

PTで緊張感を味わうなら2Fがオススメ。

けっこう敵がいるっぽい。

3Fは配置数が多くないっぽいのと、狭いのでおもしろくなかったり;

先にタナトスやってしまったので、面白い印象はなかったなあ。

Baseは多いらしいけど、プリで行くのはちょっと痛すぎるかもしれない。

要アスム?かな。

 

印象に残った敵

・赤い竜

スタブ頻度が高く、2Fでは結構みかける。

危険危険。

キングヒドラに会えなかったのが残念。。

 

新スキル レディムプティオ

f:id:Mifeena:20060706100816j:image

PTの死者全員をたたき起こすスキル。

青ジェムと聖水のみがスキルに必要で。

前提はリザ1。

まあ誰でも取れる。

詠唱は長く、SP400へる。

ME並みの詠唱かな?これ。

これじゃ、生体3で使おうっていう気になれなかった・・・

新職とか料理とかはまだよくわからん(笑)

 

テレポウィンドウ中スキル使用不能。

F3にSC1にテレポ SC2にアスム5 SC3にIM・・・

切り替えミスってSC1押すとすこしパニクる;

あと、DL戦で予約テレポが不能になり、難易度上昇か。。。

でも、なんとかなるか。

死亡率あがるかもだけど;

 

新クエスト

長編クエストまで実装!

これは結構楽しみです(笑)

サイン並みにいいものもらえるのかな??

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?