[らぐなろく]不正対策が

 05, 2006 02:38

また行われたみたい。

この間のたくさんのBANとあわせて、こういう更新も定期的にやってくれればなあ。

自動的にログインしたり、ROのクライアントなしでも稼動するとか、そういう風に聞いているけど。

ログインの時にクライアント必須にするにはどうすりゃいいかなあ、と考えてみて。

MSNのメッセンジャーのサインアップの時に必要な、

ランダムで生成される英数字のはいった画像から文字を入力させるようにしたらどうかなあ、と。

画像を視認させて、ログインさせるようにしたら、駄目かな。

画像は、クライアントと、サーバーの組み合わせで都度生成されるようにして。

 

↓メッセのサインアップ時に必要な画像(参考)

f:id:Mifeena:20060606104638j:image

アカウント超えたキャラクターチェンジのときとか確かに不便になるけど。

総当りログインとかを防止させるように、10回連続でミスったら30分ロックアウトとか。

こういう案は駄目かねえ。。。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?