生体3トリオ

 18, 2006 11:50

昨日は寝落ち。

蚤の市に久しぶりにいったり。

結構人も増えてたなあ。

知り合いのBSさんが結構がんばって盛り上げようとしている気概を感じる。

毎週何らかの形で出品しようと思う。

昨日売りさばいたのが「草の葉」

たぶん15個くらい売り払った。

禿の遺産ってやつですね。

(まだプリ垢に3個くらいのこしてるけど(笑))

狩の約束してたものの、蚤の市で21時まで待ってる間に寝落ち_| ̄|○∠)) バンバン

ごめんね・・・(;-;)

 

起きると1時半くらいで。

そこから生体3へ。

メンバー的に4名くらいしか生体行こうっていう人が居なく。

ローグさんとも組んでみたかったけど、今日はソロしてみるそうな。

いろんなメンバー・職と組んで、その構成でのベストを目指したいんで、

ぜひ遊んでみたかったけどなあ。

97だそうなので、EXPたまり始めるとそんなにボコボコ死んでもらうわけにもいかず。

0%のあいだにいろんな可能性を探りたかったです。

 

結局トリオになり、構成はこんな感じ。

◇アタッカー

スナイパ アサクロ

◇支援

ハイプリ

 

昨日よりなんかずいぶん形になってきた感じ。

少人数なので、各員ベストを尽くしつづけないと一気に崩壊なのは、まあここの特色でしょうか。

トリオでも戦えるな、という感触を得られたのが大きいかなあ。

索敵・釣り・罠・SW・支援維持。全員が役割を綺麗にこなさないとやばーす。

充実した2時間くらい。

MifeeはBaseもJOBもプラスで帰還できました。死亡回数は1回。

スナイパさんが3か4回。BaseもJOBもカンストしてるけど、98とかだったら目も当てられない被害。

アサクロさんが7回か8回。結局マイナス帰還になってしまったか;

 

どうやらMifeeの動きをさらに洗練させ、アサクロさんとの連携をもっと洗練させれば3人ともプラス帰還ってのが可能かも、と。

何度か課題を出しているけど。

Mifeenaの課題

昨日のチャレンジはニューマとSW。

セシルにダイレクトでニューマ一個を10セル目にいきなり置くという動きをいままでやってきてたけど。

今日はできるだけ直線を意識して位置取りし、多めの間合いからニューマでジリジリ近づく動きを意識。

まあ、まだうまくいってないです・・・

ここの基本動作を確実にやれるようにしとかないと。。。

ニューマ関連で自分1回、スナイパさん2回、アサクロさん3回;

極めて急務(;-;)

 

SW。まだまだ設置位置がおかしい。

あとマーガレットに対してSW設置が遅い。さきにニューマ設置されてしまう。。。

カトリ向けの設置位置がおかしくて。

あと、SWに再接近してない状態で、アサクロさんが攻撃を開始しちゃう連携不足も。

3回ほどJTがアサクロさんに飛んでしまう(;-;)

風鎧を渡すべきだったか!?

今日は自分からカトリに積極的に近づいてみる動きをしてみたけど。

やっぱこれも慣れって大きいね。

SWに再接近するまで攻撃を控えてもらうようにお願いしなきゃ。

 

QMあるとガイルって罠一個で止まるけど。

ない場合2個は必須で、3個必要だったり。意外に苦戦。

位置取りもおかしくて、きっとスナイパさんからMifeeお前立つとこ邪魔すぎとおもわれているはず。。。

 

ハワードとセイレンはプロボあると殲滅がかなり早くなりそう。

カルテット構成だともっといいかな?

6~7人で組めないときでもこの構成でうまくやりたいな、と。

もっと激しいデスペナ祭りを覚悟してたけど、動きや連携を深めれば大きくプラスで終われそうで楽しみ。

もちろん横沸き、同時3体とか厳しすぎるんで、その際は離脱を念頭におきながらやるといいかなあ、と。

 

死因分析

人数が少なかったので死因分析と対策など。

■Mifeena

1回

 ニューマの張替えタイミングにアスム切れが重なり、死亡。

  

■スナイパさん

3回?

 全部セシルかな。

 他と対応中に爆裂されるとニューマ張替えが間に合わず。。。

 

■アサクロさん

7回?

 セシルとカトリ

 ・索敵中にクロークからでた瞬間、セシルの攻撃にあった模様。

 ・敵を一緒に釣るなか、オーラハイWIZに接近し、いっしょにSG食らう。

 ・セシルのタゲを取ってしまい、後退できず。(2回?)

 ・SW+タゲ取りをMifeeでやってる最中に、攻撃してしまいJTを受ける。(3回?)

 

セシルとカトリ対策に腕が上がり、連携がよくなればかなりよさげ。

アサクロさんにゼピュロス着てもらおうかな。

ニューマの件はほんとに急務だねえ・・・

 

この構成でも何度もチャレンジしてみたい。

追記

セシルを強引に押し込む時には保険でサンクを張ってみるのはどうかなあ。

ASで荒れてもサンクが要所に張ってあったら事故死を抑えられないだろうか。

SPは比較的余裕なのでメディタを短期間削ってみてサンク7にしてみるか?

最近サフラってとんと使わないし、組むWIZさんもこのレベル帯なら詠唱速いし。サフラ削ってみる?

うーん(*`з´)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?