深夜の部でゼロ南無!

 13, 2006 04:24

深夜の部は、よかったです。

計三回突撃。

1回目。

◇アタッカー

 ハンター ジプシー

◇ブロッカー

 騎士

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ ハイプリ WIZ

 

結果はかなり悲惨なことに。。。

これをバネにするしか。

防御力は上がったと思う。

ただ、ここはやはり「攻撃は最大の防御なり」がそのまま当てはまるかもしれない。

BASE -5% JOB -4%

 

二回目の突撃。

◇アタッカー

 スナイパ ジプシー

◇ブロッカー

 騎士

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ WIZ

 

相対的に攻撃力UP 防御力DOWN。

だけども、完全壊滅はなし?

ギリギリの戦いが続いて楽しかった。

騎士殿がセシルの射程を意識して修行中。

うん。ここでは全員認識してないといけないから、ガンバ。

Base+1.5% JOB +4%?付近。

自分はピンチはピンチでも、前みたいに慌てふためくことなく。

わりと冷静に。

死ぬときゃ死ぬんだけど、動きに無駄が減っていったかなあ。

やはり、慣れだと思う。

 

f:id:Mifeena:20060412032907j:image

深夜の部。

またしても「左手」の攻城を目指す。

構成は、

f:id:Mifeena:20060414042347j:image

◇アタッカー

 スナイパ WIZ

◇ブロッカー

 なし

◇支援・サブアタッカー

 プリ ハイプリ クラウン

 

注目はWizさんがアタッカーに。

スキル再振りでアーススパイク5を取ったことが大きい。

HDは範囲だけど詠唱が微妙にある。

ESは単体だけど詠唱早い。これがブラギに乗ると連打が効く。

セシルには決定打はスナイパーさん、アサクロさんの攻撃しかなかったわけですが。

(超FLEE後当たるのはこの二人だけ)

WIZさんのESもかなりのダメージソースに。

WIZさんが攻撃も担当できることでスナイパーさんや、アサクロさんがSPを押さえ気味にできると思う。

自衛用のSWも取ってもらい、攻守のバランスよいPTに。

MifeeさんはBase+5% JOB+10%。

1時間ちょっとで死亡回数ゼロ!

ついに無被害生還~~!!

PTのメンバーの死亡回数も4回とかなり抑えれた。

オーラキャラとの交戦・遭遇がなかったラッキーはあったけども。

ただ不思議なことに、この間の6名構成でのEXP上がり幅と、今日の最小構成ほとんど変わらず。

たぶん共闘分の上がり幅がでかすぎる。。。

かなりの自信になったので、いよいよ「みんながプラスでハッピー」に向けて、

もっと人を増やして遊びたいなあと。

支援プリ2で支えれる構成としては。

◇アタッカー

 スナイパ アサクロ WIZ

◇ブロッカー

 LK

◇支援・サブアタッカー

 ハイプリ ハイプリ クラウン ジプシー

 

こういう構成が組めるかなあ。

やってみたいなあ。

本日はBASE+6.5% JOB+15%ほど。

PTで転生キャラが結構JOBアップの光景をみてきたけど。

自分もいけるかも?とかかなり期待が持てた1日だったり。

f:id:Mifeena:20060414042346j:image

左手交戦区を占領できたのも大きいかなあ。

追記:

4人PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 50,000

 

5人PT PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 45,000

 

6人PTで全員が共闘放り込むと。

敵LK一人当たりのBaseEXP上昇 41,666

(LK,WSは共闘入れやすいPTだけど、それ以外はいれにくいんで、もっと差が縮まるかな)

殲滅速度UPと、一人当たりの単体の敵へのSP消費量ダウンが見込まれる。

レイドソロ撃破2.5匹分くらいの差。

敵アサクロ、スナイパ、ハイWIZの場合、支援プリが共闘をいれにくい。

この差ならアタッカー増える6人PTを選ぶなあ。

8人くらいだと支援2の限界点ギリギリ。 ただ持ち込む物資量も増え、長期もぐるにはいいかも。

  

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?