生体絵巻

 12, 2006 05:01

本日は一度だけ。

SS取ったのにまたUPしてないし・・・(;-;)

本日、WIZさんが95になり生体3FのPTへ合流。

構成はこんな感じ。

◇アタッカー

 スナイパ アサクロ

◇ブロッカー

 なし

◇支援・サブアタッカー

 プリ ハイプリ WIZ 

  

横沸き対策のSG1とQMに期待。

■QM

AGIアップした敵アサクロやスナイパに攻撃を当てられるようになるのでは?

と、思いきや。

これが効かない(;-;) 超FLEE状態になったら解除するのは別の手段かなあ。

ただ、QMで敵のASPDや移動速度が落ちたのは確認。

ASPDが遅くなるとSWを敵の攻撃に挟みやすい。

移動速度がおちると、足速めの敵でも振り切りやすく、体勢を整えるのにかなりよかった。

AGI職が多いリボンですが、これは嬉しい効果だよね。

あとソロでもかなりやってる人なので、結構QMからめて逃げ足というか、身のこなしがいい(笑)

 

■SG

凍結による属性変更と位置ずれによるニューマやSWが効きづらくなることから、

緊急時以外はむやみにSGというのは禁止。

IWとからめてSGすると敵をテレポさせることも可能で、こういう防御的な意味にも使いやすそうな。

SG10はもちろん敵LKにはかなり強い。

(半端に割ると大変だから全員にSWしないといけなくなるけど)

氷割り担当をきめて割るかしないと防御体勢が整わないうちに割ってしまって酷い被害に繋がるかもしれないので、

この辺は共通の連携意識を早めに作らないといけないなあ。

 

氷雷WIZさんなのですが、狩り終わって、ためしにスキル再振りでSWをとってみたり。

WIZのDEXはもちろん優秀なため、WIZ側もSW使えるとPTにとって防御力向上につながらないかなあ、と。

FWとかはさすがに、ポリシー壊れるので取らなかったみたい(笑)

   

そういやマイWIZもスキル再振りしたり。

WIZスキル再振り。

http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rKdxfkeBadafsNbxbk

こんな感じに。Base93なので生体にはまだいけないけど。

ギルドのPTでプリ層が分厚くなったら出番もあるかなあ???

SW10とIW5。

SWさ。マジで取るのきびしいね。NB7とSS5っていうのが・・・まあ死亡スキル気味でね;

で、早速監獄ソロいってみる。

ソロへたくそだけど、落ち着いてやれた。

ただ、蝶もっていくの忘れたりってのが・・・_/ ̄|○lll

あんまり飛び回らないし、トレインもしないんで、効率とかたぶん低いんだろうけど。

これがなかなか面白い。SWもかなり高速ででるし。

リビオが綺麗にFWで氷割れて倒せると気分いいねえ。

あと、シャアもおもったよりFW>HDであっさり死ぬし。詠唱中に流れてきた敵の群れに打ち倒されるまでは順調。

なんだ、意外とソロやれるじゃん、自分。

昔、GD2でソロためしてみて、LV92であっさり死んでたのがトラウマになってましたが。

SPが結構くるしいね。

エギラとかのほうがいいかもしれない>昨日はマタ靴でいった。

あと辻でブレスもらうとほんと、、、ハイパーモードだねえ。これはありがたい!

たぶん本気で上げはじめると95とか速攻な気がする・・・とりあえず、95にしとこうかな。

理想PT構成にまた一歩。

今日はEXP的にはBase2%マイナス JOB2%プラス。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?