生体3F 練習の巻

 05, 2006 10:27

今日メンバーのLKさんが90になり、生体3Fにいけるように。

本日の陣容は5名。

5回くらいに分けて出動して。メンバーの入れ替わりは、ジプシーさんが支援プリにチェンジした感じ。

(中身の人は同一)

f:id:Mifeena:20060406154652j:image

1.アタッカー

 スナイパさん

2.壁・牽引

 LKさん

3.支援

 ブラギ・サブアタッカーなクラウンさん

 プリさん、自分のハイプリ

 

感覚としてかなり厚みが増した。

こんなに生体3Fを自由に動き回れたのははじめて。

やはり前衛役が追加されたことで、クラウンとホワスミ持ちのメンバーがクラウンを出動させることができることになった点が大きく。

ブラギは偉大なりです。

f:id:Mifeena:20060406154649j:image

攻撃は最大の防御っていう言葉が何度も浮かんだかなあ。

敵オーラ転生以外はかなり余裕を持って対応できるように。

ただアタッカーのスナイパーさんが常時SPツライ状況に。(セシルがLA+FAの猛烈連打で倒すため)

確実にあと一枚アタッカーが必要です。

スナイパー・アサクロで欲しい(;-;)

メンバー数が増えればEXPマズーとかいうことは、ここはどうだろう。

生き残れれば、EXP大幅プラスが望めるっていうのははっきり。

本日新規で参加LKさんは BaseもJOBも大幅プラスだった模様。

自分も生体に通い始めてようやくBaseもJOBもプラスに。

JOBはかなり増えたなあ。結構死んだんですがね。

今回の自分の死因の中で最多が敵ハイWIZ横沸き。風鎧を標準にしてるんで凍ったら負け。が4回?

他はオーラアサクロに刻まれるっていうまあ、どうしようもない死と。

横沸きに瞬時に対応できれば、この構成なら自分のデスペナは大幅に削れそうです。

 

PTとしては後衛役アタッカーがぜひぜひ欲しいねというところだったんですが。

動き的にも正面の敵に対処している時に連続横沸きに無被害で耐えつづけたり、

3匹を同時に押さえ込んだシーンもあったりで。

「あぁ、今PT全体の動き、かなりよかったじゃん!?」みたいな、本当に嬉しい感覚をもてたときも何度もあり。

ようやく。「狩られるPT」は卒業できて。「狩場に居られるPT」から「狩場で戦えるPT」に移行できたんじゃないかなぁ。

なにより敵が複数居るところも、なんとか攻略してみたいな、って欲も沸いたりね。

結局生存者ゼロの全滅は3時間ほどの狩りでなかったかなあ。

ほぼ全滅でリスタートというのはあったけども。

BASEもJOBもマイナスってメンバーは居なかったみたいだし。

今日の収穫は大きかった。

 

◇直近でクリアすべき自分の課題

1.横沸き足元沸きの敵WIZへの対応

 近距離ならばSWで防げるので防具切り替えよりもSWの癖を。

 防具はこの構成ならアンフロをプライマリにしても大丈夫かな。。。

 TSに巻き込まれることが多々だったので、風鎧をプライマリにしてたけど。

 事故死を抑えるならアンフロなのか。。。状況にあわせて即座に切り替えがもちろんベスト。

 

2.SW配置精度向上

 座標ずれはしかたないけど。それにしても緊急で足元に置けなかったシーンも多々あり。

 ちょっとずれたとかね。

 

3.主力プリとしての動き

 今回役割的に敵に接する主力プリの担当は自分ではなく。

 動き的にもステ的にも、性格的にもサブのが向いてると何度も書いてきたけど、やっぱりやりやすかった。。。

 ただ、矢面に立つ方ももっと練習しなきゃなあ。

 

PTでいって、補給はともかく全滅なしで1時間連続で篭りたい。

次の目標はこれかなあ。

後衛(構成上たぶんアサクロかスナイパ)があと一枚加わった時の安定度が楽しみ。

この構成でPT練度を上げなきゃね。

MifeenaはINT振り過ぎたかなあと思っていたけど。

今日はINT振ってて良かったとおもったり。SP最大ピンチでも半分切らなかったしなあ。

うーん。すごく嬉しかったし、楽しかった(*´ ▽ `*)

 

ていうか。こないだギルドレベルが11になったばかりです。

Nextは112Mです。なんか昨日見てみたら、49Mもたまってるんですががががががが(汗

Mifeeも死亡しまくりな生体3練習モードなときは上納MAXにしようかなあ。

消え行くEXPがもったいないし。

ギルド拡張スキルをマックスにするのも、夢じゃないっていうか。。。まぁ、ビックリしました;

  

関連記事

COMMENT 2

Mifeena  1970, 01. 01 [Thu] 09:00

EMAIL:
IP:
殴りプリなら生体1Fがなかなか、と聞きました。
ためしに行ってみようかなあ。
ウィルスって敵がクリ装備じゃないとしんどそうな気もしますが・・・
2Fは相当殲滅力ないと死亡しちゃうなあ。
3Fはまあ・・・・うん(;-;)

Edit | Reply | 

ルキ  2006, 04. 06 [Thu] 23:00

EMAIL:
IP:
とりあえず、ながめていて一言~。リヒ来て一度しかそっちのD行っておらず、しかも2Fでデスペナ踊ってた(L82殴りプリでしたが)私からすると3Fとかとても……そもそもMAXBaseLv90ですし。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?