[らぐなろく]職スレとか・・・臨時スレとか・・・

 21, 2006 00:00

2ch系は毛嫌いしていてほとんど見ないミフィさんですが。

(膨大すぎるのと匿名文化が嫌いで;)

アコプリスレはさすがに読んでいて、AGI支援っぽいとこは書き込みもしてます。

先日のメンバーとの話以降、シフアサスレも覗いていますが。

昨日、臨時の基準スレとか体験スレというのを見つけて読んでしまったり。

感想としては、見なかったほうがよかった。

嫌臨体験とかを臨時行った人が書いてたりして。

それに感想やアドバイスとかがレスされていく方式っぽい。

 

ここを見てようやく先日メンバーが言ってた職差別みたいなものが、ああ実在するんだなあと。

話聞いただけでは、自分にその感覚がなく、いまいち良くわからなかったところが、

合点いったというか・・・・・・

 

愚痴を匿名でいって楽しいのだろうか。。。

せっかくのMMOなのに。

コミュニケーションを怖がるというか、コミュニケーション不足というか。

いろんな楽しみかたもあり、こういう所に書き込むのが楽しみって言う人も居るんだろうけど。

この感覚には共感できないなあ、と。

メインは支援なので、PTメンバーに目が届きやすいのかもしれないけど。

問題と思ったら、その場で解決するのが好きです。どうしても。

PT決定前、PT決定後。

数時間の中にも色々ドラマあり。

だから見知らぬ人を求めて臨時に行くんですが。

読んでしまうと卑屈になっちゃう人もいるのだなあ、と納得。

特定の人をずっと支援するのもプレイだし、いいと思うけど。

支援の幅が狭まるようで。

出会いを求めつつ、いろんな状況に対応できるよう自分の幅広げで。

臨時に赴いてます。

要望や不満はいったんは受け止めますので、その場で言って欲しいなあ。

こういうのもゲームの一面なのだろうけど。読み進めてみてまったく共感できず。

といいつつ、昔は自分もギルチャで愚痴ってしまったことはあるなあ。

(その前に本人に言ってますがね)

経験からくる支援のキャパシティが昔とは比較にならないので、愚痴っぽいのはもうないけど。

自分を思い返してもやっぱり、そういう面はあったみたいで。

 

組む前から先入観みたいなものを植え付けるのはかなり罪悪っぽく感じた。

楽しみ方を狭める要因になってないだろうか。

ベストPTより凸凹PTのが面白い時もあるし。意外な気づきも多く。

凸凹PTも終わりのほうでは連携が取れていくのも楽しいし。

こういう掲示板は今の自分にはやっぱり好きになれないな。

 

追記: 読めば読むほどダメポ・・・(@昼休み;

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?