-らぐなろく-

 21, 2005 04:45

・あいんぶろぐ 確認してみるとなんか、やっぱり非常にめんどくSEEEEEEEEEEEEE!!!

 まあチマチマやっていくことになるだろうなあ。

 初日で全部やってすぐゲフェニアいくぞーってことにはならなさそう。

 ギルメンへのアンケートを取ってみたら(まだ回答少ないけど)、

 サンゴ代をギルドで負担する?ってのに賛成と反対が半々。

 もし、全員分負担すると92Mくらい言っちゃうですよ。奥さん。

 

 で、本音ですが。

 今用意してあるアイテムを景品ってことで、イベントを主催して優勝者2名にあげたい。

 自分の分は別途集めようかな。一緒に集めてくれる人が居ればいいですが。

 購入してもいま15Mくらいあるから2キャラ分だと6Mほどの負担もなんとか。

 ハイプリとハンターはゲフェニアいってみたいんだな。

 そして、行きたいと希望するメンバーが、一人頭3M負担するのに、

 キャラ消しちゃった!ははは!とか言われると・・・

 普通に腹立ちそうな気がするんで。(心の狭いマスターですねえ)

 でもMAX90Mってのは今のギルド資金の50%を軽く超えます。

 某・春さんから受け継いだsグラスをベースに運用してきたギルド資金だし。

 引退した人からギルドに!ってことで戴いたお金も少なくないし。

 無駄には出来ないんですよ。はい。

 新カードは、狐cとオットーcかな。急ぎで欲しいの。

 ペノメナcも是非欲しい。

 あとは、銃奇兵cは。うーん。新しい殴りプリに将来ほしい気もするけど。

 (+9シューズはメンバーに売っちゃうからしばらく買えないな。

  でも強くなってほしいメンバーだし)

 この3種類かなあ。

 Fleeが結構上がります。DEFやHP的には不安はあんまりないので、

 +8シューズでも買って、チョンチョンcでも挿してFLEE重視装備もつくりたいかな。

 新cはオットーcは2枚くらい自力で狙ってます。

 あとは購入って感じですが、新cフィーバーでしばらく相場読めなさそうですね。

 現状の装備で困ってるといえば、城2にしかいかないMyプリが死ぬ局面といえば、

 ライドワード密集とかなんで、無形盾が急ぎで欲しいかな。

 +7でも十分なので+7バクラ用意するか、頑張って+8買っておくか。

 (ん・・・サンゴに6Mも払うのはもったいないなぁ・・)

 精錬値の四捨五入とか転生後一切考えてないし。cがささっていたら何でもいいや、って感じ。

 (ポタ屋で半日稼いで60kとかの利益とかでかなり喜んでた時代からは考えられない、、、)


・ギルド運営

 プリさん募集したいところだけど枠がないない。

 2キャラ入っててプリさん募集を条件に1キャラ抜いてくれたメンバーに申し訳なく。

 しかし新殴りプリはソロも多いんで、1枠埋めてしまうけど、さくら組にいたいし。。。

 ソロのとき、ギルチャ無縁だと育てる気力がなくなる;

 GV久々にやってみたいけど。人集まるかなあ。。。

 2週連続とかやればいいのだろうけど。GVよりイベントやっていたいしね。

 GVはお金の掛からないイベント扱いだし。

 学生さんたちがテスト期間らしくIN率が減ってる。

 といっても毎日11名くらいは同時接続あるからいいけども。

 会話のキーマンがINしてないので、静かなときはホンとに静か。

 マッタリモードと、狩りモードが極端なギルドになってる予感。

 今の雰囲気でいいとは思うけど、メンバーから意見も聞きたいかなあ。

 どうすりゃいい?って聞いても期待する答えは返ってこない気がするので、

 うまいこと本音を引き出すような発問を考えておこう。


・ハイプリ 95の71%で。JOBが64の48%らしい。

 殴りプリを結構力入れているので停滞気味。

 新しく組んだ構成や、参加メンバーが多いケースでは、

 支援・前衛・後衛がうまくかみ合わない。

 PTリーダー的にほぼ先頭歩きますが、先頭歩いてる自分と、

 他メンバーの進行速度が合わないまま1時間過ぎていくケースが。

 ペースが早いほど面白い、少ないタイミングの中で的確な支援スキルを飛ばしたい。

 こういう速攻型支援はだめなのかなぁ。

 

 96/65になったらサブのプリを育てたいところ。

 アスムなしだけど幸い傾向はよく似ているので、同じ感覚で遊べそう。

 ていうか、キリエはアスムより1秒詠唱短いんで、

 転生前並みにテンポが上がりそうな雰囲気も。

 ハイプリのテンポのノロさに慣れたメンバーと狩り感覚が合うかどうか。

 アスムなしでどのくらいやれるかってのを、ちょっと今試したいけどなぁ。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?