ギルハン

 20, 2006 11:54

寝落ちしてて1h遅刻。

主催者遅刻なのでなにも言い訳できませんはい。

PTのバランス構成で毎回悩む。

アタッカーがやや足りず。

LV帯が80台の場合、プリさえINしていればかなり柔軟な構成が組めるのだけど。

今回は自分が遅刻したせいもあり、落ちている。

INTカンストプリさんに4名構成を頼む。

殲滅力がたかけりゃ、SP消耗はそんなに激しくないんで、

何とか持つかなあと、期待。

ただ、PTを組む際に、いつも気を使うのが殲滅力高すぎてやることなくてつまんない。

な、状況にしたくない。

自分がLVバラバラな非公平PTを担当する時は、支援の密度で微調整。

圧倒的な攻撃力を持つ人には、たとえば禿中心で抹殺お願いとか、直接依頼する感じ。

 

80台PTの構成が。

アサクロさん。ジプシーさん。VIT槍騎士さん。プリさん。構成。

VIT槍騎士さんは自ら攻撃力はない、壁役に徹すると、言ってくれていて。

先陣・壁担当を意識してくれていて問題ない。

アサクロさんとジプシーさんが問題で、同じレベル帯なだけに、結構組んでいる。

その際、手が余るらしく、アサクロさんが石を投げて共闘取るような感じが、

何度か続いてて。日記にも書いてくれてたり。

今回はジプシーさんもそれを察してくれていて、踊りをメインにしようとか言ってくれてたり。

アサクロさんがギルドのムードメーカーの一人なのは間違いなく。

みんなにも結構好かれてる子。

マスターの自分もギルハンという場でみんなが楽しんでくれたらなあと、願ってます。

んで、今回も現場で南無ったり、日記にも投石器~とか書いてたので。

うん、そろそろ真面目に自分の想いとか書こうかなあ、と長文レス。

幸い、主催者の自分が遅刻していたという、負い目があるので、言われっぱなしじゃなくて、

あんたが遅刻したからPT編成くるしくなったんじゃない、って言えるポイントがあるから、この際ちゃんと言おうと。

負い目の無い人から正論言われる言い返せなくてつらいだろうし。

 

なるべく全員がのびのびやれる場にしたいです。

これが大原則。

自分の好きなキャラでおもいっきり、充実した一時間であれば。いいなあ、と。

あまり効率とか考えてないです。>PTデザイン。

でも、大人数のギルドとはいえ、接続時間などで接続数、接続している職から。

偏りが発生することが多く。

この間綺麗に5PT編成できたのは珍しいケース。

いつもどこかのPT,だれか一人に皺寄せが行ってるケースがおおいな、と。

それは認識してます。

役割が重複しちゃって、自分のキャラを活かせない。そんな状況がでちゃうことも。

狩り終わって、メンバーから苦情を聞いたときには、あちゃあ、ミスったなあと思うけど。

大体出発前から皺寄せが誰に行ってるなあとか、認識しているほうが多いかな。(幸い

個別にwisでバランス調整のお願いや、励ましをしてたりしてますが。

日記をネタっぽく楽しくしたいから、書いてくれたのかなと思いはしたけど。

愚痴っぽいのも底辺にあるのかな、と少し思ったので、自分の思いをレスで書いてみたり。

我慢の1時間を強いてしまったら、ごめんなさい。

でも、安定構成のPTでもピンチゼロで済む狩場じゃないと思ってます。

ピンチの時に、綺麗なプレイ。輝くプレイをやってみたら、どうだろう。

無理なお願いかもです。

でも、その瞬間まで「忍」の心構えで。そんな瞬間がきたらスーパープレイでPTを救うとか。

そゆのもカッコいいとおもう(笑)

  

 

そういえば。ギルドEXPが55M・・・・・・。

LV10になってればいいやとおもって、しばらく見てなかったけど。

すでに6割以上LV11にむけて貯まってる。。。

感謝感謝!

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?