今日は臨時が一件

 15, 2006 10:39

熱がでてへろっていたミフィさんです。

なのでラグナとパニャをちょびっとずつ。

新しくパニャを始めたメンバーがいたので、教えるためにパニャのほうが少し時間長かったかも。

というわけで臨時に一回だけいきました、っと。

昨日の臨時がニブルだったので、是非とも城にいきたいぞ、ってことで。

例によって極めて入りにくいイメージのペア募集チャットを立ててみる。

ペア)88↑弓手orアサクロorWIZ(城2 1h)

こう書くと今まで来てくれた人の9割がスナイパーなんですが・・・

今日もやっぱりスナイパさんが来ました。

88以上ってことでこっちが98なのはもうバレバレだし。

臨時でアサクロさんと組んでみたいんだけど、いまんとこ1回だけです、はい。

幸い、ギルメンにアサクロが4名いるので、アサクロと組みたい欲求不満に陥ることは少ないですが。

城ペアしているアサクロペアがそんなに多くない。

 

あえて、相手のステや戦闘方法をまったく聞かずに、臨時に突入してみました。

こちらから聞かなかったので、相手から聞いてきたり。

す:「ミフィーナさんはどんなパラのプリさんですか?」

パラってなに?! 

す:「パラメーターです」

な、なるほど。ステはよく聞く用語だけど、パラメーターはあまり使わない気がするぞう。

す:「VITですか?DEXですか?それとも第三勢力の人ですか?」

だ、第三勢力?! パラといい第三勢力といい、耳慣れぬ用語を使う人だ(笑)

INT>AGI>VIT支援とかAGI支援のなかでも、亜流なので。第三勢力で間違いない;

素直に第三勢力と答える。

す:「前を任せて大丈夫かな? パラ上前いけないんで」

ここまでいってくれると、どんなタイプのスナイパなのか、さすがにわかります。多謝多謝。

DEX>INT>AGIな方でしょう。

レベルまでは聞きませんでした。88以上の弓手・アサ系・WIZはGV特化な方以外大体わかるし。

FAと#を綺麗に使ってくれるのでやりやすかったです。

敵を撃ちやすいようにまとめる時はLAいらないって言われたけど。

LA大好き・命なプリにそれは酷です。意地でも貫きました。(苦笑

群れの中でダメージに欠落が確認できた敵に#第二射前にLAをあわせるのがスナイパーペアで自分が楽しいポイントです。

意識を集中してLAを使ってたので、何も言われなかったんで、ホッと。

このタイプのスナイパーさんと組むならアスムよりもキリエのほうが良いように思えます。

回避目的のAGIよりDSや#の連打性能のためにAGIを振っているような方と見受けられたので、

レイド2匹でも結構食らってました。

動きやすさのためには、被ダメを激減させるアスムよりも、キリエを常時維持のほうがよさげ。

というわけで、DEXもそこそこ振ってるプリさんの方が相性いいのかもかも。

(´-`).。oO(素DEX30だしな;)

いい感じに狩れましたが、自分のミスがでかかったです。

開始10分未満で南西の深淵部屋で深淵戦があったんですが。そこで鎧が壊れた模様。

開始10分弱くらいでミフィさん1南無です。

深淵戦でやられたなら、ああ悔しい!ですが、深淵戦直後のMHで死亡;

一気にダメージが来てあっという間に死んだので、ラグかあ不幸だなあとか、のんびり思ってました_/ ̄|○

実際は属性攻撃で沈んでいたわけで_| ̄|○∠)) バンバン

気づいたのが臨時終了前の5分;

早くきづけYO!属性攻撃も結構よけてしまうんで、なかなか気づけなかった・・・

ってのは言い訳で注意が足りませんでしたねっと。

トータルで0.4%上昇にとどまり、1hの時給は1.4M/hだったみたいです。

とてもやりやすいスナイパさんだったので、またお願いしたいですね。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?