チャレンジチャレンジ

 11, 2006 08:04

前回は岸屋さんのサイトを知っている90スナイパさんが課金切れてたので、

参加できず。

メンバーのオーラスナイパーさんに話してみると。

興味なかったうえに、話し方もまずくて。

怒られる・゚・(ノД`;)・゚・

いつも通りの狩りをしてベストを尽くしてみようとか言えばよかったんだろうけど。

先に、ドロップアイテムで拾いにくいとこのは、放置してみるかーとか、

言ってしまったのがダメなところ・・・

ドロップアイテムを見捨てるとか、その時点でいつもより努力を怠ってると思われたんだろう。

SP回復剤積んで、ドロップ放置とかすりゃそりゃいい数字でるんだろうけど。

マニピのタイミング、進行や攻撃を妨げないドロップのすばやい拾い等などの立ち居振舞い。

全てに集中しやがれ、こんちくしょう!ということだろうなあ。

それを真っ先にドロップの話をしてしまったので、怒られてもしかたないね;

 

というわけで前回は出れませんでした。

が、今回は90スナイパーさんも課金してくれたので、前日から練習。

普段どおりの狩をしてみる。

1.55M/h (´¬`)!ブランク明けだったので、多少#シュートの立ち位置決定に時間かかってる。

次回までに感覚取り戻して欲しいなあとおもいつつ。

土曜になっていよいよ出撃。

一回目、なんと公平が切れている;

30分たって98とはいえ、0.1%も上がらないわけが無い(笑)

というわけで仕切りなおし。

ここで少し集中力きれてしまったのか、拉致が多くなる。

禿との間合いを綺麗に取れないlll

合流までにお互いモブを抱えて合流後全滅してしまう;

仕切りなおして、再度出撃、今度は深淵戦で、カリッツのタゲをスナイパさんが拾ってしまい、

はがすまでに、ちょうど深淵のBDS射程内に。 スナイパさん南無る;

こりゃいかんってことで、土曜の昼にまたやろうね!といいつつ、起きたら昼過ぎ;

時間が合わずに、この子とは古城杯終了_| ̄|○∠)) バンバン

かなりいいペースだったのに_/ ̄|○

今回も無理かなあとおもってたけど、ちょうどオーラスナイパさんがスナイパでログインしたので

ダメもとで誘ってみる。

前回の誘いの反省を活かして、普段の動きをさらに洗練させてベストを尽くそう!ということに。

長距離トレインとかはもともとAGIベースの支援プリなので、あまりできないけど。

(禿を引っ張れるというのは強みでしょうが)

ドロップも矢まで残さず拾いつつ。

(一個だけブリガン放置してしまいましたが、何も言われなかったので、ホッと・・・)

出発前はこんなかんじ。

f:id:Mifeena:20060211200045j:image

 

時間は休日の夕方からなので、なかなか人もいて。

人の流れやPT密度によるルート選択と判断の速さが高効率を目指す狩りには、大きな要因になるような混みに。

先頭を歩むPTMは自分なので毎度のことながら、この人と組む場合1.7M以上を超える結果を残すなら、

拉致されないことと自分の動きがそれ以上の効率にほぼ直因することに。

ハエで飛び回ってルート選択の結果を一番狂わす、ソロクルセ、ソロパラディンが2名しかいなかったので、

大きな狂いは無かったかなあ。

一回だけミスしたのは、城左下の行き止まりを選択して、往復でレイド5体くらいしか撃破出来なかった選択をしたくらい。

左下はハズレ引くと、時間ロスがでかいので、古城杯でいくなら、

よっぽど超MHが予想される(各ポイントを巡回しても敵がまばらで、消去法で左下しかMHポイントがない)場合を除いて行かないほうがいいと思う・・・

大きな進路選択ミスはそれだけで。

あとはスナイパさんも気合入れてくれて。計算すると2.1M/h これまできちっと測ったことは無かったんで、うへえって。

期間前のタイトル画面はこんな感じ。

f:id:Mifeena:20060211200047j:image

戦闘方法は単体なら見つけたら即殺。

禿・レイドアチャ・本はLA。

複数なら3体くらいから#。画面内にまだ敵がいるなら若干ショートトレイン。

#二撃目にあわせてダメージがあまりいってない敵に合わせてLAを。

2発の#で綺麗に敵が消えるようにプリ側があわせるといったところでしょうか。

f:id:Mifeena:20060212040055j:image

禿・本・レイド混在時は、緊急度にあわせて、本武器にあわせて#や、禿武器にあわせて#などやってくれているもよう。

 

拉致ゼロで回れたので、いい動きが出来てたんじゃないかなあとおもう。(避けることも多くてわからないけど)

ハイプリで行ったとしても、自分は戦闘方法変わらないので、高いとはいえないDEXでアスムかけようとするぶん逆に効率さがるんで、

たぶんこの辺がベスト記録かなあと。

ハイプリはまだ96だけど、素プリより耐久力と回避が高いのだけはいいけども。

今度は90スナイパさんと次回機会あったらベスト目指してみよう!

■第二回古城杯

18:00~19:00付近 1h

スナイパー&プリペア

・アタッカー 99スナイパー(二極+Int)

武器 対・悪魔クロスボウ(ストラウフ×3)

    対・本特化コンポジ(小型2無形2)

    対・レイド特化コンポジ(人2闇2)

    たしか、エギラ靴と、ジェスタキャップとロッカータイツと、サイン1個?とかそのあたり

・プリ 98プリースト(INT>AGI>VIT)

固定装備:完全回避杖、ヨヨ-ブローチ 闇セイント、エルダビレタ、マタ靴 

切り替え装備: 狐マフラ<->イミュン

          タラ盾<->無形盾

          ヨヨブロチ<->フェンブローチ

 

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?