いろいろあった・・・

 03, 2006 00:00

自分を嫌いになりそうだけど。

ちょうど自分で書いた詩をHPのっけてたから。思い返して。

 


     「ボロボロ雑巾」

冷たい水に 耐えながら ぎゅーっと絞り込む

毎朝なんどもなんども やってるのに すこしつらい瞬間

手を伝う水も澄んで これでおしまい

ぱんぱんと 両手をかざし 日に透かす

糸もほつれて 当て布まであって

どんなに丁寧に洗っても 新品の白さは二度と取り戻せない

柔らかな日差し 物干し竿に並ぶ 雑巾たち

その端っこに 自分のも

並べてみると やあやあ ずいぶんみすぼらしいな

生まれてずっと 馴染んできた雑巾

使い込んで ボロボロ くすんだ色に つぎはぎ

辛いことがあっても 真っ白にしたくても 

新品になんて 絶対できない

ずっとこの雑巾を使っていくんだ

気持ちのよい光に 心を弾ませる爽やかな風に

元気にとけこむ 私の雑巾

愛しくもあり 誇りにも思う

頑張れ 自分



うん。修行。。。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?