チョコマフラー使用感

 27, 2006 06:52

ギルドメンバーがチョコカードを安くゲットできたので。

チョコc挿しマフラーを借りて試してみました。

例によって自分は城2です。

 

イミュンとハイレベルマフラーの付け替えで臨んでいましたが。

狐マフラーを置いて、チョコマフラーとイミュンのチェンジという運用。

1時間の試用です。

98INT>AGI>VIT支援プリ(LUKは初期値)

完全回避率が24%に。 狐マフラーを置いたので、Fleeが15さがり196という感じで、

城2での完成AGI支援としてはギリギリのFleeラインでしょうか。

チョコマフラーにしてもレイドが95%というのがいい感じでした。

単体のレイドとかでは避けてしまうため、やはりFleeが完全におっつかなくなる囲まれた状況でないと、

完全回避は威力を発揮しません。

19%>>24%の体感はというと・・・注意しないとそこまで回避が増えたと思えない・・・!でした(笑)

そもそも、囲まれた状況だと、LUCK!エモが多数重なってでるので、

なかなかどれだけ回避できたかわからない。

ちょっと長く試用できれば。

1週間あたりの回復剤使用数の増減で、わかるかもしれません。

最近完全に完全回避装備なので、19%から24%にあがってどれだけの意味があるか。

普段と変わらない戦い方をすれば、マステラの消費数でわかるかなあ、と。

古城しかいってませんしね。

かなりタフになってきて死ににくいので、死亡数じゃちょっと測りにくいかも。

24%というと約1/4をカットできる形になります。

8匹から囲まれる状況だと1~2匹の攻撃は完全回避を期待できそうです。

2匹を完全回避で回避したとしても6匹の打撃はほぼ食らうのですが。

DEFと照らし合わせて、秒間2k以上に達しなければなかなか沈まなくなるわけで。

あくまでも確率なので、1~2すら避けないこともありますし、6匹避けるなんて嬉しいこともあるかもしれません。

でも、1時間タフな狩りを続けた場合、やはり2割以上は何があっても避けるというのは、心強いです。

10分とか短時間では効果を思い知ることはなかなか難しいかもですが。

長く使ってみると嬉しいアイテムっぽいです。

もし長めに借りることが出来たら。

ちょっと真面目に計測してみようかなあ、なんて。

 

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?