支援プリに捧ぐ30の質問ってのがあるっぽい。

 03, 2006 03:39

http://lvsawa.nomaki.jp/dai/

ハイプリのMifeenaで回答してみる。

1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。

サーバー:Baldur キャラ名:Mifeena=Eternalwind

 

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?

INT>AGI>DEX>VIT AGI支援バランスハイプリと名乗ってます。

 

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。

ハイアコはともかく、転生前なら。

IA7 ブレス8 キュア アンゼ2 ヒール10 ポタ4 テレポ2

アクア DP5 ・・・・わけわかってませんでした(´・ω・`)

 

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ 装備など)

杖: QLucky杖 Qオットー杖 Qドロップス杖

頭: エルダビレタ 馬ビレタ ジェスターリボン ソンブレロ

鎧: 闇鎧 デッドリーレイス鎧 

盾: 人盾と悪魔盾メイン 他狩場に合わせて

靴: マーター チョンチョン靴

外套: 狐マフラ イミュンマフラ

アクセ: ヨヨブロチ2 ククレブロチ2 ニングロ2 (杖にあわせる感じ)

 

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。

 1:LA 2:ヒール 3:テレポ 4:マグニ 5:フェンアクセ

 6:ブレス 7:IA 8:盾チェンジ 9:SW

 

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。

 1:グロリア 2:マステラ 3:ヒール 4:マグニ 5:マフラーチェンジ

 6:ブレス 7:IA 9:ポタ

 

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。

 1:LA 2:ヒール 3:アスム 4:マグニまたはアスペ 5:フェン 

 6:ブレス 7:IA 8:IM 9:SW

 

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時  期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。

BM未使用。会話がしにくいので、今後も使用予定なし 

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルは ありますか? あれば理由もお願いします。

LA 理由:弓手系、マジ系、アサクロ、槍騎士のスキル発動前にあわせるのが楽しい

 

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。

多分サンク。 スキル経験が実戦であまりに低い。GVやってた頃、拠点回復役にしか使えてなかった。

 

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。

弓手 アサクロ

 

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。

弓手 アサクロ

  

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。

臨時でGXクルセに絶望したので、今後もギルメンのクルセを除いて組まないと思う。

WIZ支援はかなり集中するため、会話がしづらく、そこだけ苦手。

 

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)

GH城2

 

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。

特になし

 

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?

AGI支援のため、自分への防御も含めそうとう頻度は高い

 

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。

ペース配分 索敵 進路決定 (ほぼPTリーダー役なので)

 

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。

殴り

 

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。

殴り

 

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。

臨時ではほぼ募集。PTデザインが好きなので。

 

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。

ソロはしない

 

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。

リザくらい。城でPTからはぐれた人に、フル支援かけるとかもあるか。

猛烈被弾している別PTへのヒールなども。

 

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。

マニピベースのコントロールなので、マニピがやはり基調。

ブレスを自分にかけ、10秒弱くらいで他メンバーに支援。

アスムはできるだけ省きたい。

 

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。

特にないけど。いまだにマグニをマニピと呼んでしまうか?(笑)

 

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?

秒間被ダメによる。 秒間3000くらいまでならリザ2でもノロノロ起こす。

それを超える被ダメや、強敵がいる場合には離脱。

 

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。

時間計測のためのスピポ。回復剤はマステラ。非常用にイグ種もあるけど、ほぼボス戦用。

 

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに 範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。

リヒタルゼンの生体D最下層で使う可能性を検討しています。

強烈な難関Dでは使用するかもしれませんね。

 

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。

網羅したので、今は欲しいスキルはとくには。

 

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。

なるべくPTM全員が自分の役割を果たせて楽しめるようなPT編成と、支援。

偏りが発生する場合は、わざと支援を外していくくらいかなあ。

たとえ殲滅力が巨大でも、やることなくて、ツマラナイっていうような状況にはしたくないです。

 

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。

無言の連携がずっと続いている時。長く組んでいるメンバーはもちろん、

臨時の最後のほうでは阿吽の呼吸で連携が取れたりすると楽しいです。

臨時の狩り終了後、また是非組んでください、と言われたりすると、コリャ嬉しい(笑)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?