2パソって。

 18, 2005 03:07

今回の不正対策でこっそり多重起動とか使ってた人が、まあ使えなくなったわけで。

ほんとに幸いなことに、リボンの中で2パソといってる人は自分も含めて、

2PCちゃんと使ってて良かった。

自分はメインとノートの距離がかなり離れているので、

2パソを使った支援とかいうのは、せいぜい付与くらいにしか使えないんだけど。

これでよかったんじゃないかなあと思う。

2パソつかって支援までできる環境だと、はっきり言ってウマイだろう。

PTプレイするのがバカらしくなるくらい。

ただその時の効率とかをギルチャで喋ってたりすると、他のメンバーからどう映るかなあと。

誘いづらくなるだろうなあと。

黙っていても、上がり方が半端じゃないため、すごい効率が出ているのがわかってしまう。

2パソはうまく環境を利用しているわけでなにも悪くは無いけど。

でも、おいしさを享受する反面、

メンバーが引け目を感じてしまうデメリットはどうやらあるんじゃないかなあと。

誘いづらくなるよね。だって、非公平のほうがウマイんじゃないか、と思うと。

いざPTプレイしたくなっても、なかなか誘われない状況になるのは、人の心理として仕方ないように思える。

せめてどんだけウマイんだ、っていうのを喋るのだけは、まずいんじゃないかなあと思った。

 

あと、相場サイトで代表的な価格調査隊と、ろマーケが機能しなくなっている。

ツールを使って調査していた裏返しなわけで。

今後も稼動しないのかもしれない。

不便だーというメンバーの声を聞きつつ。

うーん、利便性からは不便と自分も思う。

でも、ゲームとしての面白さからすると。

機能しないほうが面白いと思う。

 

こういう便利サイトが登場する前、清算は結構戦いだったし。

転売屋は、結構露店を回って価格調査に励んでいたはずだし。

相場サイトができる前は、結構適当な値段でだして損してました;

でも、価格調査とかで時間をかけている人は、

その掛けた時間分だけ、正確な価格を知り、

転売にも、買取にも役立つ。 これは当然だと思う。

復活しないほうが断然いい。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?