FC2ブログ

9/12 夏のおもひで

 12, 2019 16:44
こんにちは、ミフィーナです。

大分更新間を開けましたが、生きています。

関東直撃の台風で、停電したあとインターネットとテレビがやられて、
復旧に時間かかりましたが。。。(;´д`)

※追記 
ひー更新開けてたなかでも来訪者さんのおかげで。
10万HITこえてたー。なんか描こう。
ありがとうございました!!!
あ、ブログも14周年ですね;;


夢幻週間開始


定例的なイベントな夢幻週間開始。
自分が台風の後遺症で悶えていた頃、メンバーでギルハンで夢幻にいって。
中型MAX弓が出たらしい。
う。。。居ないときにレアでるとは・・・w

でも、昨日夢幻に行きまして。登頂はならずだったんですが。

不滅のウィンドゴーストc。
アウノエc
ミノタウロスc
シャドウスタッフ

なレアが出てくれて、ほくほく。
ちょっと大きな買い物を企んでるので、お金が増えるのは嬉しいな。

9_12mugen.png

勝ったシーンを掲載してますが。
リボンのメンバーで向かうとなかなか登頂厳しい。
主に60Fのセリア戦で時間をくってます。
修羅・猫壁なしで、自分のABで抱えているためなのですが、
さくっと1戦で超えられるシーンが少ない。

剣ガディ、弓ガディにぼこぼこに囲まれて、ボスの取り巻きにも囲まれて、
頼りのFleeが0になっているのが相性が悪い。
Fleeを考えない壁重視装備に変えることもありなのですが。
持ち込める装備上、セリア後戻らないと重量が厳しい。

猫がいるときは、壁装備に変えてもらうことにしました。
やはり猫壁はかなり優秀で、一発超えとかも行ける。

メンバーも増えて、いろんな構成を試せるようになってきた。
リボン教団再起動からだいぶ経ちましたが。

ようやく、苦手なシーンは頼っても良いってのを覚えたようです。
自分は支援ABなので、支援メインで壁できるのは付加価値。
支援してる方が楽しいのもあり。なんもかんもやる必要もない。

ただ、構成上全部、壁兼支援をやるときも多々あるので。
SWの尺取り虫戦法で徐々に前出て行ったりして、これはこれで研鑽を積むしか無いです。
登頂したときのほうが、やはりお金は望めるし。
装備強化途上のメンバーも多いので。やはり登頂優先で臨んでいきたいな。

ハーブしか売ってねえ
夢幻の商人でのひとこま。
この店ハーブしか売る気がねえw


夏のおもひで


更新があいたせいで、たくさんSSがたまってます。

■ボクドキさまーいべんと
夏といえば。さまいべ
そんなにたくさん行かなかったかな。
150付近の子が結構経験値稼いでた感。


■ABパッケ
見送りました。
だって、Fleeがびた一文上がらない。
ガンホーさん、ABのこと分かってない。
え?希少種のこたあしらねえよ?


■新エピソードイルシオン
クエの長さがやばいですが。経験値もおいしいのでちょいちょい遊んでます。
CP24戦
まだCP24としかやれてないけど。
CP26っているらしい?
800中盤のFleeならわりと安定して抱えられてるかなあ。
当たると死ぬんだが・・・
まだ、レアもろてないけど。
火耐性多めで、ノックバック耐性つけて、Flee844くらいでやってます。
当たらなきゃどうということはないのだよ。
当たると死ぬんだが・・・

アースは男の子女の子
アースは男の子なのか女の子なのか。
言葉使いできには、ちょっと分からなかった。
メンバーとよく話した結果。男の娘ということになった。

ふるき写真
クエのなかで、いまはおばさんたちになってるNPCの古い写真でてくるのはよかったなあ。
左端の子いいでしょ?
もろときました。 (現在の姿は熟女路線だが)))

イルシオンのエンチャントですが。面白い物の、やっぱFlee向上にはそこまで寄与しないので。
いまんとこ静観中です。


■カトリがバグった。
カトリからのかわいた笑いなダメージ
カトリのみならず、テトラ使ってくる敵がバグってた。
面白いので獄にでかけて。
281万850万とかの素敵なダメージもらって、かわいた笑い。
合わせて1000万超えてるんですが。。。(なお自分のHPは6まん5せん。。。)
翌週には直ってたけどさ。
やっぱこのゲームのプログラムカオスだよなあ。
いっこ新要素や修正したら、変なとこにバグが飛び火する・・・

■コスタマ!
前回はプリティホワイトベア狙い。無事出てくれたので勝利。
ホワイトベア
いろんなキャラに合わせやすくて重宝してます。

今回はうさうさ系。
コスタマうさうさ
ほしいのが2つとも出て大勝利。
なんかペクソ並みの押し出し感。

アスムがかかると神々しい
アスムかかると神々しいやろ?

他にもいろいろ出ましたが。自キャラはある程度イメージ固まってて。
使いづらかったかな。なので、メンバーのコーデで。

双葉さんコーデ
双葉さんがうまいこと合わせてた。
ラビットツーサイドアップ。割と好みな色をしている。
ウィッグ系はつけないので、倉庫の肥やしになってるけど。

■新メンバー
アルフォーネさんがサラで入ってくれました。
火力系とか耐久系とかサラでも色々持っている模様。
サラもよかったけど、ジェネがめっちゃ好みだったので、ジェネで紹介。
あるとさんこーで
かなり強力なサラさんだったので、夢幻とか異形でお力をお借りしたい∠( ̄◇ ̄)
よろしくお願いしマッスル!!

■ほかメンバーのコーデ的な
らけるさんこーで
ななみんさん修羅こーで
らけるさんとななみんさん。
らけるさんのABや連にはちょいちょいSigに遊びに来てくれたときにお世話になり。
ボイチャで風評被害を与えると冷たく切り替えされるとことかお気に入り。

ななみんさんは、珍やって修羅やって今は猫にハマっているらしいので。
修羅は見納め的な。配信やってるのでトレンドを追ってるっぽい。
最近メンバー育成で声がけしてくれるので、非常に貴重です。ありがたい。


■黒い砂漠近況
もー半年くらい経ちますが。
装備もかなり強化されてきました。
モウヒトコエで、上のランクの狩り場に行けそうなんだけども。
あとATKが3ほしい。。。
黒い砂漠近況




関連記事

COMMENT 2

とてり  2019, 09. 21 [Sat] 11:58

良かった、みふぃさん無事でした!
なかなか更新されなくて心配でしたが大変でしたみたいで・・・・

ギルドのすらさんにFlee装備薦めたところ気に入ったようで、こちらに熟読しに来てるみたいです。

Edit | Reply | 

-  2019, 09. 21 [Sat] 12:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?