FC2ブログ

5/21 夢幻週間のおもひで

 22, 2019 13:04
こんにちは、ミフィーナです。

精錬祭りも終わって、すぐに夢幻強化週間ということで、
たくさん夢幻に行って参りました。

精錬祭り後のアフター精錬祭りは。
残念ながら闇御津羽神の9はできず。
後日になんとかーという形になりそうです。

想定通りの+8が二個残る形となり。
この数なら改良濃縮かな!ということで+9チャレでしたが。
両方とも+7に下がりました。うん、残念!

強化した装備を活かすということでの夢幻でしたが。
PTメンバーにも恵まれ、ルキフルをABで抱えるというシーンはまだなく、
これも機会に恵まれたら是非にということになるかなあ。

黒い砂漠のほうでは、ログインボーナスで精錬系アイテムを毎日くれるので。
こっちも装備強化にと。毎日ログインを欠かさないようにしてます。
武器も防具も大幅強化ができました。


ぶろリンでの夢幻


これも3回参加して2回登頂。
ぶろリンでの夢幻は夕実さん修羅でペンギンをクリアという課題がありました。
以前クリアできず、通話で涙した夕実さんも装備をそろえて、クリアできてた!
その辺は、ぶろリンマスターのこづゅさんの記事に
形にするまでに、自分もペンギンの攻撃に直面する場面があったのですが、
アイスブレス!のメッセージ来るまではやっぱりFleeはとても有効だなあ。

ただしアイスブレスでアスムありでも160kもダメージ受ける。
SIAさんのサラのゼファーサポートがないと厳しかった。
回避できて金剛までできる修羅という回避修羅はミフィにとって禁じ手なので、
修羅は作らないのですが。さらに頼れる前衛が生まれたことを喜びたい!


リボンでの夢幻


プリ壁で登頂という個人目標はともかく。
リボンでもルキフルを安定してクリアして。
ぶろリンのように、ペンギンクリアできればなーという課程にありました。
リボンでもあしげく通って。

火曜、日曜、月曜。夢幻週間終わったあとの火曜と通いました。

日曜は非常に惜しい感じで。
リボン登頂惜しいシーン
最終的にはこのメンバーになりましたが。
スタートは中の人換算で5名だったので、ちょっと序盤に時間かかってたかなあ。
夕実さん修羅、ログナーさんRK、べるさん、ルティスさん魔猫。
双葉さん連、くってぃさんサラ。東雲さんジェネ、WLの2PC。ミフィのABでした。
一応ルキフルまで行って、残り2分。ワンチャンクリアいけるか!ってとこだったんですが。
自分も大きなミスをしてしまいました。

ログナーさんのRKがかなりの火力ソースでもあったので、
ディスペル後のアスペかけ直し時に、ちょうどコーマも来て。
SWのサポートが弱くなったタイミングでした。
優先順位の付け方をミスってしまい、貴重なクリアの機会を失う大きな原因を作ってしまった。
うーむ、反省。
レア的にはザクダムカードがでて、ほくほく(´¬`)

月曜の夢幻ルキフルは。
日曜と違いGV参加メンバーも出席してくれて。
ルキフルクリア
夕実さん修羅、ログナーさんRK、ななみんさんギロチン、双葉さん連。
はちさん、ルティスさん魔猫。東雲さんジェネ、WLの2PC。新メンバーミレさん、ミフィのABでした。

良かった夢幻期間中にクリアできた。ほっとした。

東雲さんがWLとジェネとかなり負担がかかってます。
メンバーそろってきたときには、自分もジェネで行けるように。
ジェネパッケで複数ジェネつくっとこう。

んで、昨日の夢幻強化週間明けの夢幻。
ペンギンクリア
今日は、あすさん、紫音さんも来てくれたので、
メンバー層的にはかなり分厚い。
夕実さんとミレさんのABもいるので、今日は連で。
ついに、リボンでもAB出さなくても良い状況が出来たのは感慨深い。
最初物理アタッカーに難ありそうな構成だったので、連を選びましたが。
つくって入れるようになった、ワンダラーで支援としても出撃できるといいなあ。
ブラギとS4Uとスイングで手厚い支援をだな。

あすさん修羅、ログナーさんRK、ミフィ連。
まやーさんジェネ。べるさん物理猫。くってぃさん、ルティスさん魔猫。
東雲さんWL。紫音さんアドラMEAB、ミレさん夕実さん支援。という11人!
メンバーそろうとペンギンもいけちゃうんねえ。

なにげにリボンメンバーでのペンギンは初クリアでした!
良い思い出が出来ました。

メンバーの出席状況によってかわるけど、編成変えつつもいろいろ遊んでいきたいっすねえ。
よい夢幻週間になりました。よかったよかった(´¬`)

ミレさんが新メンバーとして加わりました。
あちこちに出現するABさんです。
新しく入ったABさん
ちっこくて可愛いABもち。
リボンには殴りABで参加。
ちっこいABには、ログナーさんもやたらと可愛い連発してて、うるさい(

よろしくお願いしマッスル!


悲しみの映像。
悲しみのブレイザーカード祭り
ミフィも夢幻のクジでは良いカード出たことありませんが・・・・
これはひどい・・・w(ブレイザーカード3枚の図)


恐ろしい映像。

イヌの塔
イヌの塔。
養子混じると三段重ねいけるんやね・・・
きもかわ・・・いや、きも・・・・?
関連記事

COMMENT 2

SIA  2019, 05. 26 [Sun] 08:49

夢幻週間お疲れ様でした。
記事を見る限りリボン教団の皆様も順調にパワーアップをしているようで何よりです。
ギルド運営も大変な時期かと思いますが、暑さに負けず体調に注意して活動してくださいませ。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2019, 05. 29 [Wed] 06:23

To SIAさん

こんにちは、SIAさん。
リボンメンバーも結構人そろうとサクサク行けるようになってきました。
最新記事のように少人数なこともあるのですが。
そういったときも、善戦できてきたかなあ。
もちろんクリアできたらいいのですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?