FC2ブログ

3/31 ようやっとヘヴンリーをお迎え

 01, 2019 18:20
こんにちは、ミフィーナです。

Cドライブの空き容量が圧迫されていたので、
DドライブのSSDをCにして。Dドライブ用のSSDを新調しました。
Windows7よりもCドライブの容量増えてるねえ。
しょっちゅうお掃除するのも手間ってのもあり。

つうことで、OSから入れ直しとかしてました。
もっと速いM.2ドライブとかも魅力的でしたが、
パソコンが対応してないので見送り。
きれいな環境で4月からはリスタートです。

sへヴンリーお迎え


クジに現れた当時から、メイン中段でほしかったのですが。
ようやっとお迎えできました。
当時ほしかったのはsなしだったけど。

値上がってしまったので、大分高い買い物になってしまった( ´д`)
お金がなかったのが悲しい。

sありがルキフルを単体で抱えるときにほしい構成防具になってしまったので、
sありを。
sへヴンリーさんおむかえ
水耐性がほしいので、リーフキャットを。

なにげに初めてのs中段になりました。
sなしでも十分だったから水耐性10はオマケかな。

自分のステだとこうなるかな。
へヴンリーBefore

へヴンリーAfter

自分の支援メインAB的にうれしいところをピックアップすると。
STR56なので、MAXHPが+6%
AGIが120なので、Fleeが+12、ディレイカットが12%
VITが100なので、MDEF+10、詠唱-10%
INTが100なので、MAXSP+10%、消費SP-10%
DEXが95なので、ASPD+10%
LUKが43なので、DEF+40
地味にうれしいアイテム鑑定


とまあ、盛りだくさん。

支援のメインABのしょっちゅう使ってる中段装備が、
ジェミニ-S58の目(赤)の、ディレイカット-15%、魔力1、魔力2なので。
石化・睡眠に対する耐性+50%。 という素晴らしい性能はへヴンリーオーダーでは得られませんが。

ディレイカットは、-3%分負け
詠唱時間は-10%なので、互角。

なので、ディレイカット-3%分だけしょんぼりすればいいみたいです。
石化や睡眠が怖いところは、今まで通り赤目でいきますが。
それ以外はメリット大きいので、やっぱり買ってよかった+(゚д゚)

これにより、ルキフル単体抱えに対する準備は、買い物としては完了しました。
あとは、ダークハンド、金剛石の靴、金剛石の盾が+7。
ダクハンに関してはできれば+8になってくれればいつでもチャレンジ可能!
もちょっとだ。


古城やティアマト


週末になったので、ようやっと古城にもいけて。
ランクAとランクBという結果。
ランクBのときはリボンのギルハンでしたが、東ルートで自分のアドラが耐えない耐えない(;´д`)
結構リスタートする羽目になりました。
東ルートでもちょっと稼げてれば、Aランクはいけたはずなので、
次回への大きな課題だなあ。

ティアマトは日曜ということで、終わった後に集合写真。
日曜ティアマト後の集合写真

途中のペースはかなりよかったんだけど。
古龍ジラント戦で結構時間を要したみたい。
のこり10分残しでフィニッシュとなりました。
Sigrunは17分残しが最速だったらしく(昨日Bre鯖にさくっと更新されましたがががが)、
時間短縮より、22体の天使と戦うジラント戦でベース崩れず美しくやりきるシーンに出くわしたいです。
一度その美しさを知ってしまうとやみつきになる。。。w

来月はYSFのほうのティアマトが予定されてるみたいですね。
これも参加してみよう。きっと地獄の難易度になっているはず・・・・w
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?