FC2ブログ

1/25 氷IDと陰キャID

 26, 2019 06:25
こんにちは、ミフィーナです。

RK170になったので、あちこちへと。

イリュージョンD、氷と陽キャ村


私はイリス。RKというものをしている

先日ベースレベルが170に達した。
騎士として一人前になれた気がする。

170となったものには、イリュージョンダンジョンなる迷宮に入る挑戦権を得る。
発光した者のみ侵入をゆるされる異形の迷宮を除き、ほぼすべてのダンジョンが
解禁となったこととなる。

まずは先日、エンドレスタワーにおいて、ボイタタなる蛇へびしいものに負かされた、
リベンジを行うべくエンドレスタワーに向かった。
ボイタタは、近接物理攻撃を返す反射スキルを有している。
奴に打ち勝つには、遠距離攻撃を行えるミラージュクレイモアが私の頼りだ。

10Fの月夜花。
いきなり苦戦してしまった。
クラッシュストライクをなるべく温存しようと通常攻撃に頼ってしまったのが、苦戦の原因となった。
脱衣により頭、鎧、武器の三箇所をはぎ取られ。
数分間攻撃手段を失う。
インデュアにより一箇所に寄せて、一気に離れる戦法にて。
なんとか脱衣スキルの効果時間中の難を逃れることが出来た。

月夜花は忍者。さすが汚い。
やはりMVPボスは侮れない。
敵の弱点属性に合わせ、かつクラッシュストライクの初撃で大ダメージを与えなければ、
敵のズルい忍者的スキルにより苦戦に追いやられてしまう。

ちぃおぼえた。
ちぃ


反省を活かして、MVPボスにはクラッシュストライクをお見舞いする。
フリオニ。石化というきわめて卑怯くさい忍者的スキルを持っているが。
クラッシュストライクにより一撃で葬り去る。

タートルジェネラル。奴の弱点属性を突き、一撃で大ダメージを与えた後、
数秒の残撃で勝つことが出来た。

23F。事件が起きてしまった。
チェペット。何でもない敵であったはずなのに、周囲の敵に幻覚を受けてしまう。
一瞬で治したが、その間に足下に火柱が。
第二の愛剣ミラージュクレイモアが破壊されてしまう。

ET詰んだ

チェペット貴様も忍者であったか!?
すぐに壊れない武器である、リンディに持ち替えるべきであった。
忍者は汚いが、私の認識不足であった。

ちいおぼえた。
ちいおぼえた



ボイタタへの対抗手段を失い、やや消沈としたものの、
登頂を進める。
リボンの騎士の掟として撤退、退却、後退は許されない。
前進あるのみである。

25F。怨霊武士
このMVPボスも破壊攻撃を持っているため、長期戦は禁物である。
聖属性よし!
ジャイアントクロースよし!
クラッシュ準備よーーーーし!

だが、私の渾身のクラッシュストライクは、取り巻きのカブキ忍者
まさしく汚い忍者に吸い込まれていった。
あえなく大打撃を与える機会を逸する。
だが負けぬとばかりに打ち込んでいたが、MVPの知らせとともに、
相打ちとなってしまった。
二回目の攻略は前回より大幅に記録ダウンとなる25Fで終了のお知らせとなった。



敗北となったが、侵入可能となったイリュージョンダンジョンへ向かう。
数々の戦士たちが極みを目指して戦ってきたダンジョン、
氷のダンジョンだ。

氷ID
ダメージは出ている。
が、回避が足りない。
特にいかつい頭そのもののモンスターである、怒りのゲイズティからの攻撃が痛い。
忍者的スキルであるスタン攻撃も他の敵から飛んでくる。
戦えはするものの、回復剤を片手に戦う羽目となった。
もはや回復剤も尽き、わずか20分で氷イリュージョンダンジョンを後にした。

亀がウヨウヨするイリュージョンオブ久陽宮。
陰気な感じのするNPC達。
悲しみの陽居村となっているが、陰キャしかいないので、陰キャ村でよい。

いんきゃむら

アサルトタートル。まさに忍者もどき亀であるが、
これに対しては与えるダメージ、およびオートスペルで発動するセイフティウォールにより、
安全に狩ることが出来た。
しかし、問題はパーメットタートルである。
回避ができない。
速さが足りない。
しかも遠距離攻撃である忍者的射程5であるため、セイフティウォールが役に立たない。
かつ、頻繁にスタン攻撃なる忍者スキルを使用してくる。
回避を100近く上げなければ安全に狩ることが難しそうだ。
すべてのパーメットタートルを狭い部屋の一室に押し込めたくなる・・・・・・!

残念ながら170になってチャレンジした2つのダンジョンに関しては、
さらなる装備の更新、または準備が必要と感じた。
エンドレスタワーもまた、挑まねばなるまい。

すべての鬱憤を、ロックリッジの鉱山で発散させる。
やはり牛肉はうまい。

オートカウンター流派の騎士として、さらなる高みを目指す誓いを新たにした。
私はイリス。オートカウンターだ。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?