FC2ブログ

1/20 週末の日記

 21, 2019 12:55
こんにちは、ミフィーナです。



魔神殿に結構行ってますが、なかなか阿鼻叫喚なときもあれば。
サクサクだったりで。
ビオモル含めて30分掛かんなかったりするときもあれば。
魔神殿のボスごとに補給に戻らないととても無理だったりで。
さすがかつてのラストダンジョン。エンドコンテンツ。
さすがライブ会場。場外の手がモッシュの動きにしか見えないぜ。

ムスペルコールさんが。犬とかいわれると違和感がひどい。
ずんぐりした姿から、豚だと思っていたので。

魔神殿


毎日欠かさず行ってます。
討伐の報酬で良いものは貰えたためしがないですが。
この手のイベントで良いもの貰ったことないので、期待してませんが。

①阿鼻叫喚ず
金曜くらいにいった魔神殿かな。
大分苦戦しました。
だいぶ苦戦した魔神殿
アタッカーが自分のアドラと、双葉さんの連だったのですが。
時間かかるかかる。
蜘蛛女で一回戻り。火豚で一回もどり。
半裸神で一回もどり。
べるさんとアニーさんに抱えてもらいました。
交互に前線を支えてくれていました。
ドラム族は退魔神シリーズが装備できないのが大変そうだったなあ。
蜘蛛女戦闘中にジェムが切れて、倒れたメンバーを起こすことができず。
敵の残りHPも少なさそうに見えたので。やり直しも大変そうってことで。
ジュデで削りきって倒しましたが。
蜘蛛女みたいな途中のボスもゾンビアタック時は、HP減ったままなのかな?
キルカウントあるから戻ってもよかったなあ。
聖属性の半裸神には手が出ないので。かなり時間をかけてましたが。
東雲さんがWLで増援に。
増援なしでも倒せたかもしれませんが。もっと大変なことになっていたかもしれません。

けどね・・・めっちゃ面白かった・・・・・・w

②SIAさんと
Sigrunに遊びに来ているSIAさんですが。
魔神殿にも土日ご一緒いただけて、せっかくなので抱えてもらいました。
リボン魔神殿
馴れた感じで安定極まりなく。
あのように半裸神や全裸神も抱えきれるとよいのだけども。
昔はEQ撃たれるごとに死んでましたが。今はどうなんだろうなあ。
普通に生き残れるかもしれません。
避けれるかなあ。ちょっくらメインABで確かめたくなってきたぞう。


獄り


獄4人
久しぶりに獄に行きました。
といっても先週行ってた気がしますが。
夕実さん、こづゅさん、くってぃさん、しのしのさんで行きまして。
レンジャーは先日、リトルガーデンに装備換装するに伴い、ステ再振りをやっていたので、
新しい使用感になれるためにも獄の練習は重要でした。
修羅、支援猫、支援AB、WL、連とバランス良いPTだったので。
新しい装備を試すのにはよい感じ。

あと、大自然のドレスと、聖属性鎧も持ち込みました。
STRがいままで1だったため、必要な矢を全種類持ち込んでいたらアンフロ白羽しか持ち込めなかったのに。
矢筒も多く持ち込めて、鎧も2種余分に持ち込めるとか。STR25すばらしす。

各属性矢筒を銀3、水3、念3、地3、闇4、風3、火3持ち込んでましたが、
このPT構成なら1個ずつ減らして(STR1のときと同じ矢筒構成)、ビタタや雑煮を大目にしていいかも。
次回は、たまには3%回復剤に頼る重量バランスも試してみてもいいかも。

熾天使型のころに比べて、アンリミ+大鷲発動時のダメージで、だいぶダメージが増えていました。
なにより大自然のドレスの威力が高い。これは+9欲しくなるね。

熾天使+白羽の頃は、バジルに対しクリの素撃ちで150k位だったのですが。
リトルガーデン+大自然のドレスで、クリの素撃ちで260k位と、100kほど増えました。
大自然のドレスが、バジル、トレンティーニ、セシルに対して人種族だし、属性も風ということで、
二重に効果を発揮し、ダメージが増えてます。
(ボス属性ハワードへのダメージアップもあるのだけど、ログ見てないや。。。)

この辺のダメージが出せるようになると、セシルに対しシャープシューティングを打ち込みに行くより、
ニューマもらったうえで素撃ちした方が早い。

聖属性鎧も持っていけるようになったので、
いままでタゲが変わって、ランデルが近寄ってきて、距離も取れないままレイジェネ食らってると、
非ボスのランデルのだと確実にイチコロだったのですが。
ランデルで死ななくなりました。

苦手意識が減ったなあ。すぐディフェンダー状態になって、影矢筒をすごく消費するのは、
相変わらず嫌いですが…(これさえなければペアでも成立する!!)

SP回復剤をちゃんとケアできればとてもいい強さを維持できそうです。
買ってよかった!!


リボンET


御社さん、アニーさん、双葉さん、べるさん、マヤーさん、ルティスさん、
SIAさんで久しぶり?にETに。
リボンET

SIAさんが練達のサラさんなので、Discordの通話のほうで、
いいタイミングでSPがーとか、ビンゴな属性場がーーとか、ミフィ的にはSWがーーーとか。
嬉しい悲鳴が出ておりました。
一家に一台SIAさん。

95Fは2-1側のMVPはミフィが抱えました。セイレンでした。
ようやく相打ちにおわっていたセイレン抱えも、リベンジできたぞう。
2-2側のMVPはSIAさんが抱えました。ランデルでした。
安定安定。
ランダム階は、ブブでした。
魔法寄りのPTにしたため、かなーーり苦戦。
半壊しました。魔法反射なかなか終わらなかったそうです。
ニューマを固めて置きたかったので密集隊形を指示しましたが。
いったん崩れると厳しかったなあ。
デスペナの無い週間でよかった。。。
魔法反射階も反射前提で戦ってたもんなあ。
リボンET登頂シーン1_20
まだ、登頂記念撮影に慣れぬメンバーが多く、なかなか揃いませんね。


来週の土日はリボンで夢幻に行ければいいですが、
無理そうだったら別途夢幻行きをスケジュールしよう。
ルキフルを抱えるのだー。
関連記事

COMMENT 2

SIA  2019, 01. 22 [Tue] 00:43

先日もありがとうございます。
SP供給ができるのもミフィーナさんやルティスさんのような手厚い支援あってこそなので感謝しきりです。
夢幻の方は私としては特に急いでもないので、負担の無い感じでスケジュールをお願いできればと思います。
大寒は過ぎましたがまだまだ寒いので暖かくして過ごしてくださいませ。

Edit | Reply | 

ミフィーナ  2019, 01. 22 [Tue] 20:50

To SIAさん

いつも丁寧なコメントありがとうございます。
SIAさんの支援っぷりや、語りから、やっぱますます夢幻のてっぺんで遊んでみたくなりました。少々時間をかけてもよいのなら、今のメンバー全員とはいかなくても、
もちょいジョブあげさせてもらって挑みたいなあとおもいました。
その際はぜひ、よろしくおねがいします!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?