FC2ブログ

サイト運営 ギルドレベルががが

 13, 2005 02:07

ブログにリンク張ってるけど。

あちらのサイトは匿名禁止ですよ。一応架空の世界で作られてるギルドというものの、

ホームページなので、意味無いだろう?と思っても、キャラ名で書いて欲しく。

特にクレームは問い合わせは正当と感じたら、ゲームの中で話もしたいから。

連絡も取れないようなキャラ(すぐ消すようなキャラね)で書き込まれても困るけど。

ここ経由してリボンのHPいってるなら、ここに書きなさいよ。

事実無根なことだったから、別にそこまで気分を害さなかったけど。

去年、いきなりRMCの入札中に張られた時ビックリしたし。

あの時の気分を思い出すと腹立つというか。

GVやってると、まあこういう嫌がらせもなかなか、嫌だった。

ゲーム内の実際のGVGだけじゃなく、相手の力を削ぐなら、場外戦もわかる気もしますがね。

もう一回匿名で書いたらブロックするし、BBSブロックじゃ済まないような性質悪い人なら、

プロバイダに手を回します。

最近個人情報保護の関係で、直接クレームを言うにしても、

プロバイダからなかなかその人のメールアドレスとか聞けません。

その代わり、特定URLブロックぐらいは調査終わったらすぐ対応してくれるようだし。

対応せざるを得ないような、クレーム文の書き方なら任せなさい!だし(笑)

 

匿名文化に関しては昔、エッセイでも書いたけど。好きにはなれません。

文責を負わない。内容も吟味しない。文字書きとしては、軽薄な文章がひたすら続く、

2chみたいな掲示板から有益な書き込みを拾うのも相当無駄な時間だった。

本当に調べたいことがあったら、丁寧に、かつ実名で書き込みしてましたからね。昔。

そういうような人が運営しているホームページなので、勘違いしないで欲しいなあ、と。

ちゃんとした書き込みなら、対応はちゃんとしますよ。

そういうときあんまり、気が進むような内容じゃないことが多いのが。

残念なところだけどねえ(苦笑

 

ムカッときた話はこれくらいで。ギルドEXPがメンバーのオーラスナイパーさんのおかげと、

98な支援プリさんのおかげで。@約10Mに。

最後はみんなでちょっとずつでも上納してギルドレベルアップというのが望ましいなあと思って、

上納のお願いをしてみる。

個人の頑張りに頼りきるのもなんなんで。

共用職位として2%職位と3%職位を用意してみた。

どれくらい協力してくれるかなあ。。。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?